見出し画像

年末なのでケガレを祓う

もういくつ寝ると・・・
今年も終わりますね

ありがとう2022年
色々と新しい事を始めた年でもありました


と、今年の振り返りは今度やるとして・・・


年末なので、今日目撃したケガレの祓い方についてお話ししましょう


本題の前に本日の日報(12/22)

本日で253本目

クリスマスもファンタジー

目指せ!1,000本動画アップまでに
チャンネル登録者数1,000名!491名👈いまここ)

数日動きがありません😭

が!
きっと年内に500名は届きます!



ケガレ祓い

さて、Twitterなど有名になってくると
アイコンやら名前をパクる

いわゆる 偽アカ(偽アカウント) が出てきます


ぼくの応援しているNFTプロジェクト LLAC

このLLACのステキな猫ちゃんたちを描いている

【リードデザイナー猫森うむ子さん】の偽アカが出てきました


これにケガレ(偽アカ)対して、
うむ子さんは見事な一手を打ちました



今回の偽アカは
ツイッターのユーザ名(@〜のやつ)も巧妙に隠していました

本家うむ子さんのユーザ名

 @umuco_digital

最後の『l』(小文字のエル)を
偽アカは『I』(大文字のアイ)にしてアカウントを作成

ぱっと見では判断つかない


うむ子さんが打った絶妙な一手


それが

フォロワー数で確認


本家うむ子さんは

フォロワー数5.7万人


対して

偽アカのフォロワー数は2000ちょっと


この作戦が見事にハマり


偽アカ
本家のヘッダーとアイコンを丸々パクリ



作戦に参加した人たちの通報によって
ケガレ(偽アカ)は見事に祓われました🎉


偽アカが出るくらい有名人だから取れる作戦ですね


一つの物語を見ているような爽快感はありました


できれば
年末に今年のケガレは全て祓っておきたいですね


ではまた



【あと4日でおしまい😭】

『転生したらスライムだった件』を含む、12万冊が聞き放題
Amazonの【本を読んでくれるサービス】が2カ月無料
詳しくはこちら👇

サポート感謝です^ ^