見出し画像

Voicyパーソナリティベスト3

昨日は良い天気でした^ ^
少し早いけどムスメちゃんが入る予定の小学校まで一緒にサンポしました
ひからいとです
しっかり自分の足で歩いく成長をみれました
ぼくも成長しないとね^ ^



さて
日々みなさんは移動する時やスキマ時間を見つけたのとき
なにされてますか?


音楽を聴く?
本を読む?
スマホでゲーム?
寝てる?



ぼくは電車で移動するとき
本を読んでいますが
あまりに疲れていると
寝てしまう事ありますね^ ^


歩いて移動するときや
家事をしているときはどうでしょうか?


さすがに
本を読みながらはアブナイし
寝ながらは不可能ですね


以前は
好きな音楽を聞きながら
歩いていたり家事をしてましたが
最近はvoicyを聴くことが多いです


voicyってなに?

スマホアプリで
独自のラジオ番組がもてる
PODCASTの日本版です



よくぼくも記事で取り上げさせて頂いてます


移動や家事、サンポ
仕事中でもアタマを使わない作業の時間など
voicyで色々な話が聴けたり勉強ができたりするので
時間の有効活用にオススメです^ ^


Youtubeも同じようなイメージがありますが
YouTubeは画面を見るため目を奪われます

最近では可処分時間なんて言ったりしますが
自分で有効に使える時間は限られます
手や足、目を使って作業している間に
空いている耳を有効活用するのにvoicyを使っています


そして、Voicyでは
ビジネスや人生を豊かにする方法を
学べるチャンネルも多くあります


プレミアムリスナー以外の放送は無料で聴けます
だいたいは普通の放送なので無料と思ってOK



どうですか?
少しはvoicyに興味が出てきましたか?^ ^



それでは
ぼくがよく聴くパーソナリティの
オススメのベスト3の紹介です


たまに記事で名前を上げるの方もいます
オススメの理由も載せますので
よければ参考にしてください^ ^




しゅうへい@ボイスブロガー

1年後の自分を楽にするラジオ

というチャンネルを発信されている
しゅうへいさんです


昨年5月にあらためてvoicyを落としたときに
最初にチャンネル名が目に止まって
それから聞き続けています

人生を楽にするTipsを1日1つお届けするというスタンスで放送回数が1108回になります
聞きごたえあります^ ^


文章の書き方、ブログの収益化、自分で稼ぐ仕組み、SNS攻略など
初心者の目線からはじまり
どう考えていくか?どうやっていくか?
を情報元や体験談、たとえを使って
わかり易く解説されています


しゅうへいさんは
ぼくのロールモデルになっていて
voicyで教えていただいた中でも
日々勉強する事って大事だよ」と言う姿勢が
1番のギフトになっています^ ^


ちょっと今生きづらいなと感じてるアナタ!
オススメです^ ^




パパ丸山@(ダジャレITパーソナリティ)

毎日5分トレンドITパパニュース

小難しいIT用語を
マンガ・アニメにたとえて解説されている
パパ丸山さん
※ちょうど先ほど
 noteフォローバックいただきました^ ^

voicyでもIT解説チャンネルは
いくつかありますが
1番アットホームな雰囲気で
居心地が良いチャンネル
^ ^

なぜなら
ムスメさんたちがパーソナリティとして
登場してます

小学生とのことですがしっかりとお話をされていて
教育やご家庭の雰囲気も良いんだろうなと
かってに妄想してます^ ^

コメント返しのボイパジングルもステキ
ぼくもラジオはじめたら
パクろうと心に決めてます^ ^

パパ丸山さん、最近アクアリウムにハマってるそうです
ぼくも昔からアクアリウムやってます^ ^

何か似たモノを勝手に感じてますが
ITって難しいと感じてるアナタ
是非お聴きください^ ^





しゅり(淺田珠吏)

ダルマさんが転んだ

こちらも
何度かVoicy記事で書かせていただいた
しゅりさんです

お坊さん、、女性の方なので尼さんですね


仏教ってお葬式のときくらいしか関わらないし
なんか難しそう、お説教されそう
とかそんなイメージがありました^ ^


このしゅりさんは
もっと仏教を身近なものに感じさせてくれます^ ^


お釈迦様を
インドの気のいいお兄ちゃん」と呼んだり、
「お釈迦さんはこう言うけど しゅりは違うんじゃないかなと思うの
現代にお釈迦さんがいれば、きっとこんなこと言うんじゃないかな?」と、
ご自身の意見をしっかり持たれてはなされます
それが面白くて引き込まれる^ ^

しゅりさん自身
ITやビジネスマーケティングなど
現代の知識も持たれていて
だから仏教にかたよらない
面白い話が聴けるのかなと思います

仏教の新しい解釈にふれてみたいヒト
しゅりさん、聴いてみてください^ ^





ぼくのオススメする
Voicyパーソナリティを
3名紹介させていただきました^ ^


あれ?あの人居ないんだ
ふーん、このヒトは入ってないんだね
と思ったVoicyファンのヒトいますか?


実は3名をあげましたが
他にもオススメするパーソナリティは
たくさん居ますので別の機会に記事にします^ ^



どうですか?スキマ時間に聴いてみたくなった
Voicyパーソナリティはいましたか?


ちょっとした時間でも学ぶことは出来ます

少しでも気になった方は
アプリを落とすだけでもしてみてください

そして
スキマ時間があったら
ぜひ聴いてみてください

なにか新しいモノが
見えるかもしれません^ ^
ではまた

サポート感謝です^ ^