見出し画像

たりないこと

最近ひそかにハマっているドラマ

「だが、情熱はある」✨✨

南海キャンディーズ山ちゃんと
オードリー若林さんの

ほぼ実話の物語だそうです。

見てる方いらっしゃいますか?😆

惹かれる理由は

模索しながらも
情熱を注ぐ姿でもあるし

「たりないふたり」というフレーズも。

ところどころで
いちいちグッときてます♡


全然知らなかったけど 笑
以前「たりないふたり」
というコンビを組んでいたんですね〜

(※以下6話のネタバレ注意です)

街頭で練習しているとき
見ていた人から声が小さいと言われ、

「ごめん、足引っ張ってる」
というしずちゃんに対して

山ちゃんが
「声が小さいのは
しずちゃんの持ち味だと思うんだ。

小さい声なら聞こうとして
逆に耳を傾けてくれるかも
しれないでしょ」

「声が足りないなら
それを武器にすればいい」
と。

面白いと言われたくて
絶対にボケをやりたかった山ちゃんが

しずちゃんがボケで
自分がツッコミの方が
面白いと気づき

こだわりを鎮め
その自分を受け入れた後に
出てきた言葉だけにぐっときました。

「足りないこと」

がマイナスではなく持ち味であり強み

自分らしさって、
このことだと思うし、

自分自身を
そのまま受け入れてみると

見えてくることだよな~と
共感しました〜( ᴖ ·̫ ᴖ )

そして役者さんに
のり移ってんじゃないか?

ってくらい

喋り方や雰囲気が
似てきてるのも見どころ🤣

主役の2人が
ジャニーズってのもすごいな。

前回ご案内した

自分と繋がるトーク会
「つながるトコロ」について

なぜグループトーク会なのか、

なぜ自分の想いを話すことなのか

思考を鎮めて
話をする、聴くことについて、

足りないものを
プラスしていくことに意識するより

元々ある自分の力を
思い出していくことについて
などなど。。。

(あ〜この辺ドラマと
通じたものがあったからグッとくるんだな)

より詳しくお話してるので
よかったら
聴いてください〜〜〜☆ヽ(´∇`)ノ

https://stand.fm/episodes/6461858e9772dc020fdfc4b4


********************

現在公式LINEでは、
そのままの自分を生きていくための
等身大のメッセージを
不定期で発信しています。

ご登録いただいた方でご希望の方には

「あなたが本当に求めているものに
気づいていくワーク」をプレゼント🎁

https://jibuniro.hp.peraichi.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?