自分らしい働き方を考えるノート

昨年9月に発売した「自己分析ノート」の構想段階から、「第2段もつくろう」と決めていました。

▽当時Twitterでも言ってた!

「やりたいことを見つけるための自己分析ノートをつくったら、その次はやりたいことを仕事にするためのノートもつくろう」

そう考えていたものの、なかなか、その「やりたいことを仕事にする」というのが漠然としすぎていて難しい…。

やりたいことを仕事にする方法ってかなりたくさんあるので、ノートを手にとってくれた人がちゃんと満足するものをつくれるか、自信がなかったんです。

(それと、わたしは「やりたいことを必ずしも仕事にしなくていい」と思っているのにもかかわらず、そのノートをつくることで「やりたいことを仕事にした方がいい」と思ってしまう人もいるんじゃないか、みたいな気持ちもあった)

そんなことを考えた結果、ノートの構想から今まで早1年、ずっと企画として温めて(というか保留して笑)きました。頭の片隅にずっと置いたままにしておく、というか。

そんで先日、「仕事じゃなくて、働き方の切り口にすればいいんだ!」と、ふと思ったんです。思いついた瞬間わくわくして、ニヤニヤしました。こういう身体の反応が出るときのアイディアは、たいてい自分にとって最高に楽しい仕事になります。

ということで、「自分らしい働き方を考える」を切り口に、自己分析ノートの第2段を、今年秋発売を目指して制作開始します。

もうちょっと方向性が固まったら、またサポーターさんも募集したい!

それと今回は、カフェイベントやもうひとつ頭の中にある別の新商品とも絡めたいなと思っていて、そのあたりはもう少しアイディアが固まってきたら、またnoteに書きます。見守ってもらえたら、ほんとにほんとに嬉しいです!


▽自己分析ノートはこちら。累計400冊を突破しました*





サポートもうれしいですが、記事をSNSでシェアしていただけると力になります!