最近の悩み

今年のはじめからひっそりと更新していたInstagram。

どういう風に更新していくか、最近ちょっと悩んでます。

これまでは言葉と写真を更新してみてたんだけど、ゆるゆると半年続けてみて、このままでいいのかな?と思ってるところです。(赤裸々)

じぶんジカンにとってSNSは数少ないユーザーさんとの接点。

今はTwitter(松岡個人アカウント)、note、Instagramをやってみているけれど、今の感じだと、Instagramが松岡の個人アカウントっぽくなっちゃってるなーという印象で。

もっとじぶんジカンの発信としてやっていくためには、どういう投稿をしていくのがいいのかな?どういう投稿をすれば、ユーザーさんや、商品に興味を持ってくれる人たちが喜ぶのかな?と考えてます。

じぶんジカンのSNSのコンセプトは「ほっとできること」「自分と向き合うきっかけになること」です。noteもTwitterも、これまでのInstagramも、一応そのコンセプトで発信してみてます。

Instagramは、個人的には特に「圧の少ないSNS」だと思っていて。

Twitterはどうしても、他人が何を言ってるか、その周囲の人の反応なんかが見えてしまうから、わたしなんかは上手く使わないと圧に潰されそうになるというか(笑)。

でも、Instagramはあんまりそういうこと、ないんですよね。写真だからかな。

そういう比較的静かな場所であるInstagramで、じぶんジカンができること。自分も楽しくて、見てる人にも喜んでもらえること、なんだろうなあ。考え中です。

もし、「こういうの見たいよ!」というのがあれば、いつでも教えてください。できるかはわからないけれど、そうやって「見たい!」と言ってもらえるとだけでも、とても嬉しいので、ぜひ!

サポートもうれしいですが、記事をSNSでシェアしていただけると力になります!