見出し画像

コーヒーを美味しく淹れること(岡本)

こんにちは。じぶんジカンスタッフの岡本です。

今年の1月から本格的にじぶんジカンに関わり始めた私の大きな役割が、じぶんジカンカフェ(仮)の店長というものです。

もちろん、まだ店舗もありませんので、当面はカフェの準備ということになります。

カフェ開業の準備は、本当にやり込んでいくとキリがありません!

カフェのコンセプトだったり、店舗の物件調査や収支計算や運営シュミレーションなどなど・・・。

私はあまり先のことを考えるのは得意ではないので、ゆっくりしか進めていませんが・・・(笑)

カフェ開業に関する本も多数読んでみたり、カフェ開業セミナーにも足を運んだりしていますが、必ず「準備を怠るな」とか「カフェ開業は大変」とか、すごく不安を煽ってくるんですね。そんなにカフェ開業する人をいじめたいのか!と感じるくらい(笑)

とはいえ、私は、マイペースに準備を進めたいなぁと思います。

まず私にできること、それは毎日、自分と妻のために美味しいコーヒー淹れることです。

今はそれを一生懸命やろうと思います。

カフェの準備はそれから。少しずつ。

(と、苦手なことから目を背けている自分です・・・(笑))

マイペースな店長ですが、気長に開店をお待ちいただけたら、嬉しいです。



サポートもうれしいですが、記事をSNSでシェアしていただけると力になります!