今日から月曜日を担当します(岡本)

じぶんジカンのnoteを読んでくださっている皆さま、はじめまして。スタッフの岡本です。妻・マツオカと一緒にじぶんジカンを運営しています。

突然の登場、すみません。なんと毎週月曜日、こちらnoteにて記事を書いてみることになりました!

もちろん文才なんてない、ただの普通の人なので、なんだか緊張しますね。個人的には大きなチャレンジです。

適度に張り切って、楽しくやっていきます。

まず、私の自己紹介から。

じぶんジカンでは、数年後に出店を目指しているじぶんジカンカフェ(仮)の店長を担当する予定です(まだお店はありませんが…笑)。

今はカフェ出店に向けて、コンセプト作りや開業準備などをおこなっています。

また、じぶんジカンSHOPの店長もやっているそうです。昨日、妻から告げられました(笑)。頑張らなくては…。WEB SHOP関連では商品の発送や在庫管理、売上管理から分析などをやっています。

私個人のお話も少しさせていただくと、じぶんジカンとは別に、企業の人事として採用や教育のお仕事をしています。

2015年にはキャリアカウンセラーの資格も取得し、一時期は人材業界でアドバイザーのお仕事もしていました。

現在製作中の「働き方デザインノート」は、そんな経験も活かして、手に取ってくださる方の役に立てたら嬉しいです。

このnoteでは、仕事の中で人並みに悩んだり喜んだりもしましたので、その体験もみなさんに届けられたらなぁとも思います。

***

実は私、じぶんジカンに深く関わるようになったのは今年の1月から。

マツオカが楽しそうにやっている姿を見て「ずるい!」と思い、勢いで参加して、ここまで突っ走っています!

こちらのnoteでは、ゆるく、飾らず、思ったことを素直に言葉にできたらなぁと思います。

どうぞよろしくお願いいたします!

サポートもうれしいですが、記事をSNSでシェアしていただけると力になります!