見出し画像

NERUMAE NOTEの商品写真を変えました(岡本)

こんにちは、じぶんジカンスタッフの岡本です。

先日、自己分析ノートの商品写真を撮り直しましたが、NERUMAE NOTEも商品写真を撮り直してみました。

今まで、「商品写真は一度良いものが撮れたらそのままで良い」と思っていましたが、どうやら、そうでもないみたいです。

WEB SHOPの先輩方の意見では、「定期的に商品写真を見直す」というのも、すごく大切なようで、そんなこと全く考えたことのない私にとっては、なるほどなぁ〜と感心してしまいました。

たしかに、商品の写真が定期的に変わるって、なんだか商品が生きている感じがしてすごく良いですよね。

自分が消費者側だとしても、「あ、写真が変わってる!」って気づくと、得した気分になるし、商品の躍動感のようなものを感じる気がします。

今回、自己分析ノートとNERUMAE NOTEの写真を変えましたが、写真レイアウトは、妻・マツオカが考えたもの。

しかし、私のアイデアも少しだけ反映されています。やった!

それは「写真に配置する植物の種類」です。

どちらの商品にも、横にドライフラワーが置いてあるのですが、NERUMAE NOTEの横には「ミント」を置きました。

(左上の緑の葉っぱがミントです)

これ、私の提案です。

NERUMAE NOTEって1日のモヤモヤだったりを書いてスッキリしてもらう商品なんですけど、スッキリするという意味で「ミント」がすごく合っているなぁと思ったんですよね。

ミントの葉は青々としていて、爽やかで「元気に生きているぞ!」って感じがしますし。

NERUMAE NOTEを書くと1日の終わりがスッキリします」というメッセージが、もしも写真を通して皆さんに伝わってくれたら、こんなに嬉しいことはないですね!






サポートもうれしいですが、記事をSNSでシェアしていただけると力になります!