見出し画像

いっつあすもーるわーるど

世界中 どこだって 笑いあり 涙あり
みんな それぞれ 助け合う 小さな世界
世界はせまい 世界は同じ
世界はまるい ただひとつ〜

ひすい。です!
幼稚園の時に鼓笛隊でやった歌

今じゃディズニーランドのイメージが強いけど
(昔、毎週2時間かけて行ってたオタクですw)

大人になって真剣に向き合ってみると
とても大事な事を言っているのに気がつく

あの頃は何も意味わかってなかったけどね

考え方が違うのも
肌の色が違うのも
宗教も生活も違うけれど

だからこそ
足りない部分を補い合えるのに
相手に自分の考えを強要する世界

違いを認める
個性を認める

気持ち的に難しい時もあるかもしれない
自分を優先してあげたい時もあるかもしれない

でも違うものは違うし
同じにはならない
それを同じにしようとするから
無理が生じるんだよね

あなたが誰かの強要に苦しめられているとしたら

大丈夫だよ
あなたはあなただから
誰も心までは奪えはしないから
それらに心を差し出さないでほしい

私は虐められて育ったから
協調性を求める社会に
どうしても馴染もうとしてしまうけど
(仲間外れにされるのが怖い)

そこで自分を合わせてしまったら
それでは自分の人生ではない

周りの意見はあるけれど
自分もそう思わないといけないはない

正しいとか人によって違う

ただ、僕は私は、あなたたちと
違うってだけだ

たったそれだけ

それでも周りが気になる人は
ひすい。のYouTube見て笑ってね!
↓一番下

さぁ今日も心に火をつけ、
人生を切り開いていこう!

NEW!



ひすい。は人の想いや悩みを聞いて、それを元に歌を作るという
「人生点火のソングライター」として活動しています。

Youtubeやってます!

22回目放送を公開しました!

【気にしすぎから、自分好きへ】
https://youtu.be/ThKdUSCd1mk

みんなの悩みを共有したり、リクエスト受けて
簡単な歌を作って発表するという身近な歌番組にもなっています。
ぜひご視聴、リクエスト投稿、チャンネル登録よろしくお願いします!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?