見出し画像

月が食べられちゃう日でしたね

ヒスイです。
見ました?見ました?見ました?
(うるさい 笑)

何をって皆既月食ですよ!
私のスマホで撮るとこんなん↓


え?ミジンコ? 笑

この写真は皆既月食後の
月が明るさを取り戻す途中の写真です
こう言う時、望遠で取れる機材が欲しいなぁって思う

天体や宇宙の出来事って不思議ですよね
しかもまだまだ解明されていないことがほとんど

地球の中のことでさえ、まだ人類が到達できていない
海底の奥とか、山の奥とかあるわけでしょう?
ヒスイはそんな未知なるものにロマンを感じます

そんな宇宙、地球上に住んでいる私たちにだって
自分の知らない未知なるものがたくさん存在しているはず

人は知っている範囲でしか行動できなし
想像できる範囲でしか想像できない

まだ知られていない自分を知った時
もっと違う道が開けるんだと思います
だから人生決め込まない方がいいよね

どうせお金ないし、とか
どうせ彼、彼女できないし、とか
どうせ幸せになれないし、とか
どうせああはなれないし、とか

だってまだまだ知らないことが
いっーーーーぱいあるはずだから

あなたにも私にもロマンがたくさん詰まっている
そう思うとなんかワクワクするのです

さぁ今日も心に火をつけ、
人生を切り開いていこう!

NEW!

ヒスイは人の想いや悩みを聞いて、それを元に歌を作るという
「人生点火のソングライター」として活動しています。

Youtubeやってます!9回目放送を公開しました!

◆人生点火WAVE
第8回「頑張っても報われないのは、大切な何かを見落としているから」

https://youtu.be/RKpjvZtzgyA

みんなの悩みを共有したり、リクエスト受けて
簡単な歌を作って発表するという身近な歌番組にもなっています。
ぜひご視聴、リクエスト投稿、チャンネル登録よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?