見出し画像

人生の飛躍に必要な事

世の中には2種類の人がいる
(今更ローランドみたいに言うなw)

その世界で活躍する人か

その世界自体を作る人か

前者は1を2にする人
後者は0を1にする人だ

どちらが正しいとか、そういう話じゃない
どちらも必要な人材だ

ただ
自分がどちらなのかを知るべきだ

事務方が得意なのに
クリエイティブな仕事をしていたり

人と話をするのが好きなのに
工場のベルトコンベアで働いている

それが間違えではないけれど
そこで飛躍的に活躍できるかといえば
ちょっと違う気がする

それに気が付かないで
評価してくれ!と求めても
評価はされずらいよね?

また自分が完全にどちらかに偏っているというわけででもない

クリエイティブが好きで創作系の中に存在してても
いつも同じものを作る事が得意な人
新商品を考えるのが得意な人

またどちらも持っているけど
どちらかというと、こっちの方が割合高い
そういう事もある

自分の活躍しやすいポジションを知った方が明らかに人生の進み具合が違ってくる

大事な事は
自分が活躍しにくいポジションで
評価されないからって自分はダメだ
自分はみんなに嫌われているんだって
捻くれてしまわない事だ

自分が活躍しにくい分野で
頑張ってもそりゃ苦しいし
評価されにくいのは当たり前でしょ

あなたには他に
自分が活躍できる方法と
活躍できる場があるんだから
まずはそれを知り、そこから自信を作っていこう!

大丈夫。
必ずその道がある!


久々にミュージックビデオ作りました
YouTube「人生点火WAVE」にて公開中です。

だるい朝からテンション上がる歌!

プレゼント企画もあるので
ぜひ見てみて下さいね!

さぁ今日も心に火をつけ、
人生を切り開いていこう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?