見出し画像

光が教えてくれた

ヒスイです。
最近、日差しを見ると嬉しく思う
ここのところ曇りの日が
多かったからかもしれない

太陽の光が紅葉している木々に当たると
ほんと綺麗…
冬になり夕日も以前より真っ赤になった

光ってそのもの自身を
よく輝かせてくれる

だから人も光が当たっていると
(調子がいい時)
注目されるよね

でもその輝きが眩しく感じるのは
曇りや雨があるからなんだ

今ジメジメしている人生の際中でも
止まない雨はない
いつか光が当たる時のために
閉じているだけなんだと思う

だったら思いっきり低迷しよう
次の晴れ間に大きく咲けるように

縮んだ分開く時の反動は
大きくなるだろうから

さぁ今日も心に火をつけ、
人生を切り開いていこう!

ヒスイは人の想いや悩みを聞いて、それを元に歌を作るという
「人生点火のソングライター」として活動しています。

Youtubeやってます!10回目放送を公開しました!

◆人生点火WAVE
第10回「自分らしさ、オリジナリティを持とう!」

https://youtu.be/URbUa3kmIe0

みんなの悩みを共有したり、リクエスト受けて
簡単な歌を作って発表するという身近な歌番組にもなっています。
ぜひご視聴、リクエスト投稿、チャンネル登録よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?