アンジュルム 和田彩花さんの「リーダー力」

カントリーガールズの嗣永桃子さんが、卒業をされて2日日が経ちました。

ラストコンサートを見ていて、カントリーガールズの5人の後輩への想いが、しっかり伝わっていて、うるっと来てしまいました。

私が、カントリーガールズの今後で注目しているのが「梁川奈々美(やなみん)」さん。

今後の活動はもちろんですが、ももちさんと同じように、教育の道に進み、将来は学校の先生、果ては大学の教授になっていただきたいと願っています。

彼女の知性と頭の回転の速さ。15歳とは思えません。家庭でどんな教育を受けたら、こんな素晴らしい子供が育つのか? 彼女に、頭が下がります。

話は変わりますが・・・

カントリーガールズの移籍・兼任が発表されてから、アンジュルムそしてHello! Project 6代目リーダーでもある和田彩花さんのブログを読むようになりました。

ハロプロエッグ1期生としてスタートし、紆余曲折を乗り越えてきた、ハロプロの歴史を知っている、数少ない本流のハロプロメンバー。

6月11日に書かれたブログの内容に、和田さん(あやちょ)の本音が垣間見ることができました。

「とても素敵な女性」だと思ったのはもちろん、同時に「最高のリーダー」だと感じました。

6月11日のブログはコチラ

http://ameblo.jp/angerme-ayakawada/entry-12282444275.html

ハロプロリーダーとして、ブログで本当の気持ちを書くことはできないと思いますが、現在のハロプロの運営側(会社)と和田さんが置かれている立場との間で、気持ちの葛藤があることがよくわかります。

モーニング娘。譜久村さん(リーダー)も、ハロプロの歴史を歩んできた尊敬する先輩の嗣永さんの卒業を経験し、これから14人を引っ張る立場とハロプロへの想いとの狭間で気持の整理をされていると思います。

譜久村さんがハロステ号外で話していたように、道重さんが卒業されてから(2014年~)、大きく変わってきてしまっている現状に疑問を持たれている気持を察することができます。

疑問を持つ、ハロプロ和田リーダーと譜久村サブリーダーが、がっちりタッグを組んだら、ハロプロメンバー全員の士気も高まると思います。

ぜひ、2人が先頭に立ち、引っ張っていって欲しいです。

「譜久村さん。卒業するのかと・・・」なんて、モーニングのメンバーも、絶対に言わないで欲しいです。

改めて、和田さん。リーダーとして、素晴らしい人ですね。

良い先輩に出会う事。そして、その想いをつなぐこと。そして自分の主張を貫くこと。

私もコンサルタントという仕事柄、企業に勤めている40・50歳を超えている中間管理職を見ていても、和田さんのような方は、まずいません。

だから、部下は上司に憧れを持たず、先輩に尊敬もしない。

全力でチームを引っ張る。強い気持ちを持った和田さん。本当に素晴らしいです!

各グループがそれぞれ、頑張っている中。

それぞれの個々のメンバーが、さらに光を放つような環境に、変えて欲しいと願っています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?