見出し画像

寒くなると気をつける事

皆さんは電気毛布を使う事があると思いますが私はあまり使いません。

以前から身体が冷えたらいけないという事でいつも使っていました。

しかしある時から使わなくなりました。
何故かというと朝起きたら鼻血が出るんです。
そして熟睡が出来ない事に気づきました。
そうです。長時間身体に微弱な熱を加えるとかえって風邪をひきやすくなるんです。
皆さんはコタツで寝たら次の日に風邪をひいた経験はありませんか?
それと同じ事です。
微弱な熱には気をつけて下さいね。
因みに私はこの仕事をする前は年中風邪をひいていた人の一人です。

用心して下さいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?