見出し画像

【わたし】から抜け出す。


おはようございます。ヨシダです。


今回は
自分が自分で自分にいつのまにか無意識に
制限をかけてしまってる場合の話。




2024.02.23 23:41
母の母である祖母が永眠した。


久しぶりに会う叔母やいとこたちから
生年月日を聞いては
数秘の話で盛り上がった今回の旅。


わたしにとって欠かせない存在の1人が
兄である。


LP1.B1.S2。

むっかしから勝手な敵対心があったのは
わたしが憧れてたからだって
数秘を知って腑に落ちる。


LP1.B3.S1のわたし。


今回もお互いに
別々で富山へ向かうことに。


帰りはわたしに合わせて
同じ新幹線で帰るという。

周りとの調和、気遣い、配慮、
ここには書ききれないけど、
兄は兄で素敵なところがたくさんあることに気づく。


特に何を話すわけでもない。
今も帰りの新幹線の隣でお互いに
スマホをいじっているだけ。



人との繋がりを避けて
勝手に自分を“ひとり”にさせてたのは
紛れもない自分なんだとつくづく思うわけです。


どこかに行った時のお土産もね、
昔の自分だったら
“何のためにあげるのか?”が
ぜんっぜんわからなかったんだよ。



必殺技は【殻に籠る】
コクーンかよ!ってね
あれは固くなるか。


ずっとそんな自分だった。
自分はそういう人なんだって思ってた。


自分はそういう人というレッテルを
貼っていたみたいでさ。

そんな自分が決めつけた
枠の中で生きていると
うまくいかないことが
たくさん起きるんだ。


数秘を知ることは楽しい。
けどね、それに振り回されるのは
話が違う。





数秘でいうわたしの課題である
peak1は2。


人との繋がり、ご縁、感謝。
今年の夏でこのテーマの山登りは
完結を迎えます。


独りよがりで強気でメンヘラなわたし
さようなら☺️

今年からまた、
新たなステージへ。


タイトルにある
【わたし】から抜け出す。


これは“一皮むける”という意味で書きました。
進化とも言います。

人は必ずや
ずっとその場に停滞していることはありません。


時間が経つことで
誰しもが自分自身の人生に
何かしらがプラスされます。

たとえ自分は何もしてない、
成長してないと感じていてもです。


そこに気づくこと
そして実際に
行動に移すこと。

【わたし】を抜けた先、
更なる高みから眺める景色が
そこにはあります。


見てみたいね😊
ステージアップした自分が
どんなことを感じ、
どんな自分になっていくのかを。


また書きます。
あーまたまとまりないわー😇


2024/02/26更新 わたしの人生地図


Special thanks さちさん☻

#数秘
#数秘術
#数秘マッピング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?