見出し画像

『好き』を紐解く


好きな映画
好きなジャンル
好きな主人公

これらを聞いただけで
だいたいその人の大事にしている部分、
どんな生き方を望んでいるのか、
見えてくる気がしてきた
千と千尋の神隠しの千尋をみながら
ふと思う日曜の午後。


かくいう私は
千と千尋の神隠しの千尋の姿に
とても心が揺さぶられる。


人は身を置く環境次第で
こんなにも潜在的な能力を
開花させることができるのかと


娘を見ていても感じる。
この子にとってこの子が持ち合わせている才能が爆発する環境ってどんなところだろうって。

少なくとも今いる小学校ではないことは確かで。

親であるわたしがそう決めつけるのも
もしかしたらよろしくないけど、


生きる力、これが発揮される場は
その人それぞれ。


千尋の才能開花は
物語を見たら一目瞭然で。


自分で切り開く力を今世で磨いていく
まさに数秘でいうライフパスナンバーは
【1】な気がしてならない。


わたしも1を持つものだからこそ
心が惹かれるんだなぁと


決断力、自立、、
豚になってしまった両親から離れ、
本来持っていた力が存分に発揮される
油屋での千尋。


おっと、子供たちが帰ってきたので
また今度。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?