見出し画像

占いジプシーの人は人生これから

こんにちは、ともみです。



占いジプシー(占い依存)の人は、

誰かに自分の人生の選択をしてもらってる

と自覚したほうがいい。


いろんな人の意見を聞くことで
自分がどんな人なのか、
これから先起こりうる出来事や
何をどうしていったら
ほしい未来が手に入るのか。


全部人に聞くことで
安心するかもしれないが、

今日話するのは
そこの沼にハマっちゃって
抜け出せない人へ

という話。


占いがいいとか悪いとかいう話をしたいんじゃなくて、そもそも論。自分の人生は自分が主人公であり、自分で舵取りしていくという“主体性”がないと他者からの意見に左右されてしまい、結局彷徨ってしまうのがオチ。


だからこそ、世にいう【自分軸を持つ】はとてつもなく大事なのだ。だけども今まで自分迷子の優柔不断の人が急に自分軸を持つことなんて不可能に近い。じゃあどうやって自分軸を手に入れられるのか。



一番の近道は、失敗を恐れずに動き回って自分の価値観に触れること。人の輪に飛び込んで本当のクソな自分を目の当たりにすること。このままじゃあかんという想いから次の行動に移すこと。


荒治療のように聞こえるかもしれないけど、私自身が過去にいろんな環境に飛び込んで得たものがこれなのと、たくさんの方をセッションさせて頂き、その後の行動を勝手に拝見させていただいた結果がこれに尽きるなという話。


占いジプシーの方はとくに、頭しか使ってない傾向にある。頭で納得して終わり。その次のステップの行動に移す。ができてないから、次から次へと占いを受けまくり、自分を肯定したくなるのだ。


なぜならば人は不安になると認めてくれる人のところへ行きたがる。それは自然の摂理というか人間の行動心理学てきに安心安全を求める仕組みになっているから仕方がないこと。


私が言いたいのは今のままでいいんですか?という話。嫌なら今までのあなたの選択では現実は変わりません。残念ながら…


今を変えたいと感じるならば、出会いが大事です。あなたよりもあなたを信じてくれる人との出会い。自信がないから動けません。ではいつまで経っても現在地は変わらない。だからこそ、人の輪に飛び込む大切さ。上記に述べた意味も込めて声を大にして言いたいな。


もがく過程ももちろん大事。以前インスタLiveでもお話しした【±の法則】。マイナスがあるからプラスがある。今自分自身詰んでるな…とかクソだな…と思ってたらチャンスですよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?