だい3

大ちゃんのこと by りな

とっても勝手なメンバー紹介シリーズ第4弾。これまでのシリーズはこちら。
ぼびのこと
もんちゃんのこと
しゅんちゃんのこと

さて今回は大ちゃん。
最初に言っておくと、大ちゃん、私が昔付き合ってた人に顔がね、似てるんです。そのせいで若干こうなんていうか、言葉にトゲがある感じに仕上がったらもうそれは「りなちゃん、過去の恋愛に傷があるのね」ってことでね、こんな顔して許してください。

さあ大ちゃんの話をしよう。大ちゃんはことあるごとにちょっと遠い目をしながら、こう言ってるイメージがある。

「いや僕ねー、もうあれですわ。なんつーか、やっぱまじ愛しかないっしょ!っていう(笑)」

大ちゃんは何を話してても、なんとなく最後に「(笑)」っていうのがついてる感じがする。実際に笑ってもいると思う。ほんで、いつもちょっと何かにうっとりしてる感じがする。

じゃあちょっとここで、うっとりしてて、かつ話す言葉の語尾に(笑)ってついてる架空の人を想像してみてください。

どうですか。想像してみましたか。

さも仕事できなさそうなやベー奴って感じしませんか。

それがね、大ちゃんとぼびに限っては、違うんです。すんごい、デキる。Googleで働いてたんだぜ。TEDxICUでトークとかしちゃってるんだぜ。さあ、《デキるやつ色眼鏡》セット!

どうです。デキそうでしょう。

この動画とか見てても思うんだけど、大ちゃんって社交的風に見えませんか。それもね、違うんです。結構パーソナルスペース狭い。ほんで猫まっしぐら的に、僕が好きって思う人、僕が仲良くなりたい人しか見えてないって感じ。

その分、ロックオンした時の相手を受け取って自分を捧げて、ってやる関わり方がまあ半端ない。こちらの写真はまさにそれ。全体セッション後も驚異の粘りでセッション続行、少年の心の扉をノックし続ける大ちゃん。

逃さないぜ感が姿勢から出てもてるよね。ほんでやっぱ笑ってる。

あとなんか言いそびれたことないかな。
あ、そうだ。超どうでもいいと思うんだけど、大ちゃんって、
「膝小僧」って言葉がすごく似合うなって思う。短パンよく履いてるからかな。メディスンネームにどうですか大ちゃん。
Knee Boy
ちょっとかっこよくない?

まあそんなこんなで、大ちゃんでした!

大ちゃん(三好大助)facebook個人ページ

byりな(平田里菜)

こんな私たちがやってますじぶん共創塾についてはこちら
じぶん共創塾からのメッセージ
じぶん共創塾 活動内容&会員募集!

会員のお申し込みはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?