見出し画像

入学式に着るスーツ

街中には、桜の花が咲いているところもちらほら出てきましたね。桜が咲くと、卒業式や入学式のシーズンだなあと思います。

さて、今日はショッピングモールに来ています。
入学式のスーツを買うためです。
これまでは入学式にほとんど関係のなかった私ですが、スーツを新調することにしました。
もう30代になりましたが、いまだに気に入るスーツを持っていない私。毎年入学式に参加するのだからと、オーダースーツと迷いましたが、気に入ったデザインがあったので購入することに。

試着してみると、デザインが体に馴染んで動きやすく、この仕事にはピッタリです。

卒業式のスーツもこちらで購入することにしました。ワンピースはこれ↓


メルカリやラクマを探したけど、あまり出品されていませんでした。
セルフォードとも迷ったのですが、お腹周りがふわっとしているデザインはあまり似合わないので、今回はやめました

骨格ナチュラル体型なので、一番のお気に入りはこのタイプです。

まあ、入学式に着れなくはないけど、先生にしてはちょっとカジュアルですよね。

パンプスは以前たまたまピンクで作ってもらってあったので、あとは当日を迎えるのみです。

心配事が一つ減り、ほっと一安心でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?