見出し画像

学び仲間の先輩方の輝きの増し方が半端ない!!③~コミュニケーションを取るのが難しい人との接し方~

気付きサポーターのんまるです!

心の師匠ニシトアキコさんの学びをされている先輩方の輝きの増し方が半端ないシリーズ第3段はKonny大先輩です!

ニシトアキコさんの伝説の講座マスタークラス受講後はドクタークラスでご自身の研究をされているそうです🤗✨

そんなKonny大先輩のスタエフはラジオ番組そのもので、明るくポップで、お洒落でグローバルで、そして優しさ溢れるとっても素敵な放送です🤩✨

先日の放送は、コミュニケーションを取るのが難しい人と円滑に対話ができるコツ、ヒントとなるお話を聞かせて頂きました!!

本音をオブラートに包むことなく、ズバズバ言う上司とのコミュニケーションがうまく取れない人が続出する中、Konny大先輩はというと、『なかなか引き出しにくい本音をその方はほっといても出してくれる。本音で対話をして繋がりたい自分としては、とてもやりやすい。とは言え、言い方はよろしくないかなと思うところもあって、その言葉の通りに受け止めてカチンと腹が立ってしまう人もいる。そんな中でその上司とうまくコミュニケーションを取ることができるというのは自分の才能でもある。』

という事に気付かれたそうです。

その気になるコツとヒントについて、Konny大先輩はさらりとお話されていましたが、『いやいやいや、さらっと言うてはりますけど、それが難しいんですや~ん。そんな簡単にできまへんのや~。どうしたらできますのん?』

と質問させて頂くと、次の放送回でそれについて応えて頂けました🤩✨

めっちゃ参考になりました!!

私は本音ズバズバの最愛の息子ちゃんとのコミュニケーションに困っていたので
、早速Konny大先輩の心持ちで息子と接することを意識してみました。

まだうまく対処はできてませんが、自分の気持ちとしてはだいぶ余裕が生まれてイライラや困惑感から解放されました!!
このまま続ければ、うまくできそうな気がします!!

Konny大先輩
ありがとうございます🥰💖

コミュニケーションを取るのが難しい人と円滑に対話ができるコツとヒントはぜひ、Konny大先輩の放送を聞いてみてください🤩✨

最後までお読み頂きありがとうございます🥰

キャッチフレーズ月間やってます!!

もしよろしければ、率直なご感想など頂けたら嬉しいです🥰

ニシトアキコ
コミュニケーションアカデミー
NACA

まだ見ぬ新たな自分に出会う。
無限の可能性の種を育てる。
『変わりたい』本気でそう思った時に
全ては始まる。

自分らしく心豊かに生きる方法を学んでいます!!
心の師匠ニシトアキコさんの学びを広めたい🤩✨
共に学ぶ仲間との出会いに感謝しています!!🤗💕
学び方はたくさんあります!!
自分に合う学びをチョイスできます🤩✨


サポートありがとうございます🥰💕 私の気付きがお読みいただいた皆さまの気付きのきっかけとなり、より幸せな生き方のヒントとなれば幸いです🤗✨ いただきましたサポートは幸せな生き方の学びに使わせていただき、その学びをシェアさせていただきます🥰💕