見出し画像

悪人になって仕掛ける

小PTA役員の最後に ある機関誌に原稿を依頼された。
色々悩んだが オブラートに包んだ言葉など意味がないから
最後っ屁のつもりで 極悪非道の心持ちで 仕掛けた。

誰のことも 名指しでは非難してはいない。
でも 心当たりのある人は 複数いるはず。
思い当たる人たちは「チクショー、あいつ何書いてやがんだ」と
思うだろうな。

でも
自らの口で「アイツは ふてぇ野郎だ」なんて周囲に話せば
自分が日頃 何を思い、何を言い、女コドモを無意識下で差別しまくってるか
周囲に知られてしまうだろうし。
そうかと言って 私に直接 何かを仕掛ければ
私の仲間が 黙っていないだろう。
今日の朝ドラで 女性たちがブーイングしたように。

夫に話したら「それを載せる機関誌は、勇気が要るなぁ」と呟いた。
機関誌の編集は 夫の元上司。
きっと頭抱えてるぞ!と笑ってた。
それで良いじゃんね、きっと。

サポートありがとうございます。自分の時間をゆっくり作り出すために、遠慮なく使わせて頂きます🙇‍♀️。