見出し画像

プンスカしてるの

絶賛 夫婦喧嘩中の四葉です。
夫と バトりました。もちろん口論です。バチボコに戦うと家が壊れる。
相手は黒帯で、こっちは路上喧嘩専門なので 異種格闘技状態になったら
せっかく建てた家がヤバい。
だから 口喧嘩バシバシやってしまいました。

車で1時間の距離にある会社に送り出す前に やっちまいました。
でも出掛ける15分前には 平静を装って ダンマリを決め込んで
送り出す時は 一応 作り笑いしておきました(コワッ)。

きっかけは 色々あるんですけれども。

先週の土曜日から、ホンマに色々な事があって。
まずは村の新しい役員のオッサンが家に来まして。
突然 来たのに、いきなり無理難題をブッカケられまして。
「それは そちらで前任者と引き継いで頂く事案かと思いますが」と伝えたら
ブチギレされました。
「俺は長だぞ!なんでお前みたいな女に そこまで指示されなくちゃならん!」
いや、仕事の仕方 知らんのは そちらでしょうが!と思いつつ
「こちらの仕事では無いと申し上げているだけです。」と言ったら
「長の言うことが聞けないのか!」と怒鳴られたので、録音してたら
夫の同級生だと分かり。余計にややこしくなり。夫が友人の肩を持ち。
今度は 私がブチギレそうになって。
男尊女卑にも程があるのに「俺ほどジェンダーバイアス無い人は居ないよ」とか言うんです。嘘つけっ! 

昨日は いきなり変な詐欺メールが来て。
いつもはセキュリティで弾くはずなのに、
今回は 何故 届いたのかが 気分的に引っ掛かり。
身に覚えの無い内容なので、相手にはしないけれども
巧妙なやり方だったのが 気持ち悪くって。
どうしようかな、と仕事も手に付かなくなり。
嫌な気分を引き摺っていて
それなのに、夫に話しても「そんなことでビクビクするなよ」で片付けられて。

悲しかったのよね、多分。

今朝は 私の言い方が「キツすぎる」とか難癖つけられて。
忙しい朝は 何度言ってもダメな時は キツくなるって、親だもん。
「俺にまで キツイ言い方しなくても良いじゃん!」
「いや 言われなくても出来なくちゃダメじゃん!」
これで 二人とも「カッチーん」と来たんですわね。

両親を買い物に連れて行って 1時間 面倒を見て
資源物の出し方が変わるって言うんで 説明会に父を連れてって
帰ってきた息子に 算数の文章題を「助けて〜」と言われて
料理の段取りが上手く行かなくなった母の手伝いをして
生協の注文書 書いて 農協へ注文書 届けて
お気楽主婦とか言われるの、マジ 腹立つわよ。

サポートありがとうございます。自分の時間をゆっくり作り出すために、遠慮なく使わせて頂きます🙇‍♀️。