見出し画像

身近な謂(いわ)れを 捉え直して

福岡県、佐賀県や 山口県の豪雨災害、本当に お見舞い申し上げます。
早く雨が止みますよう これ以上 被害が拡大しませんように。
心からお祈り申し上げます。

国会議員の皆さん、
特に 今回の豪雨災害の場所から出馬されてる皆さん、
地元の支援をしっかりなさいまし!
普段 出馬する時だけ頭下げて お願いばかりして
地元が困ってる時 見て見ぬフリなんて 許しません事よ!
まさかと思いますけど 地元の邸宅敷地内のお社を 
蔑(ないがし)ろに してませんでしょうね?
ちゃんとお祀りしないと、災害にやられますよ。

結界の石 とか 鎮(しず)めの石 とか、
誰か 動かしたのではないでしょうか?
古い地域の山には そういう謂(いわ)れのある大岩とか
小さな祠(ほこら)とか 有るんですけど
ちょっと油断すると開発業者やら 某国企業やらに 
山とか土地とか売り払っている人 増えてませんでしょうか?
こんなに災害級の雨ばかり降ってるのは
温暖化とかいうレベルと違う!と 思います。

サポートありがとうございます。自分の時間をゆっくり作り出すために、遠慮なく使わせて頂きます🙇‍♀️。