見出し画像

世襲議員に法律で規制を掛けろ

安倍派閣僚の首をチョン切ったって
トカゲの尻尾切りしてるだけだし。
自分の所属派閥から抜けたからって、
過去のキックバックに関わることは 何も変わらないよね?
岸田さんだけじゃなくて、自民党全体、派閥全体を変えないと
マジで自民党 終わっちゃうよ? 終わっても良いけどさ。
政党助成金じゃ足りないって言うけど
金満政治にまみれているのは 恐らく他の政党も同じだよね?
身綺麗な政治家なんて 居ないんじゃないの?

政治には お金が掛かるんだって!
へぇ〜それは票をお金で買うからでしょ?
選挙になるたびに へーこらへーこら頭を下げて、相手は手を出してるもんね。
その手に握らせるお金が無いと、当選できませんもんね。
そんな事やってるから、
仕事の出来る有能な政治家が生まれなくて。
見渡せば 2世3世の世襲議員ばかり。
気を抜くと 転がり落ちそうな議員ばかりになっちゃって。

そんな人が まともな政治 出来るわけない。
だから 国民は苦しんでいるんだよね?
やっぱり ビールやワインや焼酎片手に 
今の政治の悪いところを 世襲議員の悪口や 大嫌いな政治家の悪口を
居酒屋で ぶちまけようよ。
そうやってウサでも晴らさなきゃ やってられるかって。

少子化対策で 3子以上の子供の大学無償化だって
結局 前の児童手当と同じ仕組みにしようとしてるじゃん!
政治家って 本当に バカなの?
国民は そろそろバカじゃ無くなって来てますが、
いい加減 嘘つき手品師だか詐欺師の政治、辞めてくれませんかね?

サポートありがとうございます。自分の時間をゆっくり作り出すために、遠慮なく使わせて頂きます🙇‍♀️。