見出し画像

自民党は、変わる気アル のか?

菅総裁が 次回の総裁選に不出馬を表明した、とテロップが流れた。
「そりゃそうだろうよ、だって今 緊急事態の戦時下と同じなのに
党の総裁選に出るだの、解散してみよっかなぁ〜だの、言ってる場合じゃ
ありゃせんがな」と思ってましたが。
とにかく 今は 感染の爆発的拡大を 一刻も早く止めて
本当に 国民を安心させるべく、目の前のお仕事に邁進なさって頂きたい。
ついでに言うなら 現役の大臣たちも 自分たちの仕事に邁進して下さい。
総裁選に出ようかなぁ〜なんて 色気出しても 衆院選挙には勝てないわよ。
河野さんは ワクチンが本当に足りるかどうか、ちゃんと見極めてよね。
小泉さんなんか、環境はファッションだと勘違いしてるように見えんだからね。
国際会議で 訳の分からない表現しないでよね、恥ずかしいから。
そんな人、選挙だって危ないわよ。自覚ないでしょうけど。

で、
自民党は これからの10年、20年後を見据えて 変わることが出来るか
若手も 若手じゃない 年ばっかり食ってるベテランも、よく考えて貰いたい。
いつの間にか、また妖怪みたいな お年寄りが跋扈(バッコ)してるから 
自民党が また お金と権力にまみれた 嫌な政党になってしまった。
風通しも悪いし、何でも お金で解決しようとしてるし 税金を 悪い事に
使っても 国民には説明もせず知らんぷりだし、とにかく国民に 人気がない。
なのに、それには 気付かない。
もう こうなると 政権与党としては 末期症状だけれど
どういうわけか、若手も覇気がなくて 皆んな内向きで 媚びへつらっている。
こんなんじゃ、選挙に勝てるわけないわよ。

選挙ってのは、総裁の顔で選ぶわけでも 人気投票でも無いのよ。
国の将来を背負って立ってくれる人を選ぶことなの。
そこんとこ、国会議員自身が 履き違えてる。
馬鹿みたいに 顔が良いだの、知名度が有るだの、そんなことに惑わされるほど
国民はアホウじゃ無いっつーの。バカにしないでよね!!


かと言って、野党に入れたい政党があるかと言われたら、自分たちに 案も無い
のに揚げ足とって文句ばっかり言ってるように見えちゃう立憲民主党とか
政権取る気も無いのに、正論ばっかり吐いてる共産党とかには 違うな、って
思っちゃうし 社民党も違う、維新も違う、あそこもここも違う、って
思っちゃう。本当にガッカリする。


じゃあ、やっぱり 自民党に託すしか無いのか?と 問われれば
「今の自民党には 託したく無い」のが ホンネ。

だって、この1年半、無策じゃん。
新型コロナで 国民が疲弊してるのに 無策じゃん。

安倍さんは悪いことしたまんま、途中で投げ出しちゃったしさ、
二階さんはお金に物を言わせて GOTOトラベルとか中途半端にやったしさ、
菅さんは そんな人たちの言いなりで、オリンピックとパラリンピックやって
感染爆発させちゃったしさ。
相変わらず 国民は 我慢ばっかりリモートばっかりでストレス溜まってるし。
罰則が無いから、無法地帯みたいな所じゃ、我慢もせずに路上飲みだの
対策してないお店でクラスターだの、県外移動だのして 結局 東京の感染者が
自覚なしに 新型コロナをバラ撒いてるのに 無策じゃん。

「どこにそんな予算が有るんだ?」と目クジラ立てて言う国会議員が居るけどさ
あんたたちのお給料とボーナスを 1年間、5割ずつ返納してごらんよ。
歳費とボーナスだけじゃなくて、文通費と氷代とかお餅代とかも合計した額ね。
そうして今、苦しんでる人たち全員に たとえ5万円だけでも 配りなよ。
「そんなの、焼け石に水だ」なんて 今日食べるお米に困ったことの無い人間に
なんか分からないだろうけどさ、それで もしかしたら 死ぬのをやめようと
思う人間が一人でも居たらさ、それこそ 国を憂う人間のやるべきことじゃ
無いのかね?

岸田さんの言ってる党改革もしっくり来ないし、高市さんは総務大臣の時の
接待問題は 片付いたの? どうもピンと来ないわよ。
どうしたって この有事に立ち向かえるのは 石破さんしか居ない気がする。
地方にいる国民が石破さんを推すのは 日本という国の将来を憂いているから。
今、この時点で 石破さんの本当の力を 数の論理、派閥の論理で押し殺して
若手も 本気で立ち向かえないようなら 
今度こそ 自民党も終わりだね。本気で そう思うよ。

サポートありがとうございます。自分の時間をゆっくり作り出すために、遠慮なく使わせて頂きます🙇‍♀️。