見出し画像

女子の機嫌に振り回されるな!

息子が寝る前に「ママに相談がある」と言う。
珍しいな、と思ったら
女子の何名かに「無視されたり ヒソヒソ悪口を言われてるっぽい」と言う。

どうして小学校高学年の女子というのは
ターゲットを決めて ちょっとした集団で「イジメ」したくなるんだろう?
あれ、何なん?
思春期特有の悪いホルモンとか出てるんちゃうか?

思春期、明日はホワイトデー、なんぞ いろいろ有るんやろな。
身に覚えが(悪口言ってしもた、とか 何か間違えた、とか)無いのなら
「知らんぷりしとき」と言ってみた。
だってな、こっちが何もしてへんのに 向こうが「何かムカつく」ってだけで
悪口言うたり 無視したり
下手したら わざとぶつかって来よったり すんねんで。
そんなん、いちいち構ってられるかい!
そう言うストレスを溜めて 他の、弱い人に向けてしまう事の方が
オカンは嫌やから。
「よく話してくれたな。今までは アンタがちょっと頼りなくてな、
 女子にとっては 可愛く思えてたんやわ。けど、ちょっと頼り甲斐のある
 男になってきたからな、きっと なんやあれ、とか言われてるんやわ。
 そんなん、無視しより。
 アンタがいちいち気にすると 相手は嬉しくなってまうから
 気にしてへん顔して 知らん顔してり。そしたら 止まるわ、きっと。」
と言うたら「ちょっと安心した、これで眠れそうやわ。」と言ってました。

子供の世界って 思ったより複雑で うちのボンはASDだから余計に厄介。
未だ小3レベルの人付き合いなので 高学年女子の複雑な心情を理解しよう
なんて どだい無理なお話。
まだまだ 興味は湧かないんだから、知らん顔するのが大事。
良いなぁって思う子が出来たら そう言う悩みも出て来るだろうけど。
女心に疎い父ちゃんの息子やから、いらんわ そんな悩み。
と思うくらいで 丁度良い。

今は 女子の機嫌に振り回されるな!

サポートありがとうございます。自分の時間をゆっくり作り出すために、遠慮なく使わせて頂きます🙇‍♀️。