見出し画像

【本当は教えたくない】ウユニ塩湖で最高の星空を超格安で撮影する裏技

「ウユニ塩湖で最高の星空を超格安で撮影する裏技」を発見したので、有料記事として公開します。

「最高の星空」とは、ウユニの旅行会社が毎日実施している普通のツアー(サンセット・サンライズ・スターライトツアー)に参加しても絶対に見ることができない、究極に綺麗な星空のことです。

※日本人旅行者に人気な穂高ツーリストやブリサツアーズのツアーに参加したら、最高の星空を見ることはできません。

有料にする理由は、本当は誰にも教えたくないからです。

この情報をブログで公開することも考えましたが、公開するとウユニの観光会社に迷惑がかかるし、来年度も同じことをするつもりの私にとっても嫌なので「有料記事」にして限定的に公開することにしました。

来年も私はウユニへ行き、この記事に書いたことを実行して最高に綺麗な星空を撮影するつもりです。

誰にも教えない予定でしたが、「ウユニ塩湖へ行くのは一生に一度なので、どうしても教えてほしい!!」という人も中にはいるので、この記事を書きました。

この記事を購入された方は他の人には絶対に教えないでください。

今回の裏技を発見した経緯

私は南米ボリビア多民族国のウユニ市に2015年12月から2016年2月までと2017年1月の合計3ヶ月半ほど滞在しました。

2013年から2015年まで青年海外協力隊として2年間中米に住んでいたおかげでスペイン語が問題なく話せます。

そして、フォトグラファーとして仕事を始めたので写真撮影が得意です。

1.ウユニ市に詳しく友人知人が多い

2.スペイン語がペラペラ

3.写真撮影に詳しい

この3つの条件が揃ったおかげで、今回の裏技を発見することができました。

それでは、ウユニ塩湖で最高の星空を超格安で撮影する裏技をご紹介しましょう。

ここからは有料です。

※このnoteの値段3,692円はウユニ塩湖の標高3,692mから付けました、閲覧者を制限したかっただけで金額に特に意味はありません。

ここから先は

2,023字 / 7画像

¥ 3,692

「サポートしたい」というそのお気持ちだけで十分です。ありがとうございます。代わりにTwitterでシェアしていただけるとめちゃくちゃ嬉しいです。