見出し画像

【4月15日zoom開催】やりたいことを本当に叶えるための計画ワークショップ

今日は、新年度にぴったりの「夢を叶える計画が立てられるようになるワークショップ」のお知らせです。

好きなことを仕事にしたい。
自由を求めてフリーランスになりたい。
ずっと叶えたい夢がある。
お金を稼ぎたい。
何不自由ない生活をしたい。
生活や心身が苦しい現状を変えたい。

「人生で、何も望みが浮かばない」人なんていないのではないでしょうか。

それと同時に

何度も妄想して、ノートに書いても
叶わなかった願いがある方も、たくさんいるのではないでしょうか。

それ、いつまで続けますか?

「◯◯だから仕方ない」
「忙しくって…」
「わかってはいるんだけどね〜」
「本当は欲しくなかったかも」

って、心に蓋をして諦めますか?

「俺はまだ本気出してないだけ」
「やればできると思うんだよね!」

って、おじいさんおばあさんになるまで、言い続けますか?

それをやり続けたいと思う人
叶ってないのに、人からの
「こうしたらどう?」を聞く気がなく
「うーん…」と渋ったり言い訳してばかりの人は
これからご紹介する講座には参加しなくて結構です🖐️

でも

「自分の人生、もっとやりたいことを叶えたい!」
「そのためには、行動する!!」

と、腹を決められる人は、一緒に
「妄想の域を出た、具体的な行動計画」を立てましょう。

今まで、やりたいことを書いても叶わなかった理由は

・第三者目線の不足
・細分化不足
・そもそも本心ではない目標設定
・目指すものの解像度が低い
・一人になって怠けてしまった
・目標に対して想像して行動が適切でない


などかな、と思います。

何年も同じ失敗を繰り返してるってことは
そのやり方、間違っているのです。

できること・やりやすいことに逃げるのはもうやめて
限られた時間の中で
今自分がすべきことに、取り組みましょう。

「頑張らなくていい♪」
「大切なのは家族との穏やかな暮らし」
「人と比べない、私は私!」

そんな言葉を変わらない言い訳に使うのはやめましょう。

行動して、欲しい生活を手に入れた人は
自分や家族の幸せのために頑張っている
んです。


とは言っても…
しゃおりも全然完璧にできているわけではありません。
冒頭の文章は、私の後悔、自分にかけたい言葉でもあります。

もうすぐフリーのイラストレーターとして起業して8年になるというところ。
この8年間で
仕事の知識技術は本当に上がりました。
経験を通して学んだこともたくさんあります。
いただける仕事も増えました。

ものすごいメモ魔で
ノートに書くことで多くのことを叶えてきて
ノート術の本を自分で出したり、講座をやったりするようにもなりました。

でも、自分の想像の範疇でやれること、やりやすいこと
自分の直感や感覚でやれることばかりやってきたな…と思うのです。

仕事を成長させたいと思った時、発信、財務、法的な知識、データをとること、作業の効率化など
苦手だけど、しっかり見つめるべきこと
人に相談し、客観的に見てもらうこと

を避けてきたので、今向き合っています。

やりたいことを実現するには、そのために
苦手なことに向き合ったり
思い切って人に見てもらいアドバイスをもらったり
サボってしまいたい気持ちを打ち消して
コツコツと地道に継続したりする必要があります。

好きでやりやすいことをやる以上に
苦手なことって、一人ではできません。

だから、一緒にやりましょう!!

この講座とワークを通して
私は皆さんの
「本音の言語化、具体化」
「最初の一歩と、その少し先」
までを、講座&ワークの添削でサポートします。

それにより

望んでいたことが自分の力で言語化できる
頭がスッキリし、今やるべきことに迷わず取り組める
立ち止まりそうになっても見返せる計画書ができる
人に自分のやりたいことを説明できるようになる
今まで妄想で止まっていたことが動き出す
自分のいいところがわかる
納得感を持って行動できるようになる
自分の決定に自信が持てる

などの効果が見込めます。
自分で言いますが、しゃおりに聞いてもらう効果ってすごいんですよね。
ダメなことはダメと言いますが
あなたが今まで気づいていなかったいいところ
素晴らしい行動を見つけて
ぐっと背中を押します。


また、私は
人の性質を知る心理学、コミュニケーション、統計学、習慣化について投資し、学びと実践を続けています。
そこで得た知見の中から

「継続や習慣化の罠」
「その人の性質ごとの頑張り方」
「腹を決める時に納得のいく考え方」

などをお伝えします。

今回この講座5500円なんですが正直破格だと思います。笑


でも、周りの皆さんに持っているものをシェアして
迷わず進んでもらいたい、一緒に幸せになりたい!という思いで
新年度企画を作りました(^○^)

年の節目にぴったりの企画ですので
次回の開催は未定です。
次回があってもこの価格ではできないかもしれません。

それでは、長くなりましたが以下詳細です。


やりたいことを本当に叶えるための計画ワークショップ


日時 2024年4月15日(月)14:00~16:00(10分休憩あり)
方法 zoomにて
※アーカイブ視聴可。リアルタイム参加者にもアーカイブ共有します。
参加費 5,500円

ご購入はこちらから⬇️

自動返信メールで、zoomURLと宿題データをお送りします。

講座内容

【ワーク】
事前宿題に取り組み、前日22時までに提出

お申し込み後、自動返信メールにて事前宿題をお送りいたします。
書ける範囲での記入で構いませんが、詳細に書いてみると
より願いの叶う度がアップするでしょう✨

・自分の棚卸し&計画ワーク(A4 2~3ページ、データ提出)
→講座内でも添削しますが、全員に赤ペンとアドバイスが入ったデータをお返しします。

【講義内容(予定)】
・提出いただいた事前課題の公開添削(代表して数名のもの。赤ペン添削は全員にお返しします。使用させていただく方には事前にご連絡します)

・計画を実行できる人とできない人の違い
・性質別・夢を叶える方法
・習慣化のワナ
・その夢が叶わない理由
・計画を立てた、その先の話
・計画を立ててもこんな奴は叶わない!
・挫けそうになった時の処方箋

オプション

「メッチャ生きやすくなる!数秘で見る性質鑑定とアドバイス」
鑑定書 3300円

実際の鑑定書

古代ギリシャ時代に数学者ピタゴラスが発明し、王政にも生かされてきた統計学である「数秘術」を使って、生年月日と名前からあなたの性質を読み解き
基本の性質、お仕事、プライベートで大切にしたら良いことを鑑定書にしてお渡しします。

統計学を活用することは、他者や自分の主観ではない、データという視点で自分を知り、一般化された成功法則ではなく、自分だからできることを見つけやすくなり
「自分の人生に納得できる」ようになるので激推ししております!!

オプション付きお申し込みはこちら⬇️

※備考欄に必ず、生年月日(西暦)と診断して欲しいお名前&振り仮名をお書きください。ビジネスネームでもOKです。

講師紹介

しゃおり先生

去年二重に整形したのでこの写真と顔が違うが

1987年生まれ。北海道江別市出身、千歳市在住
札幌市立高等専門学校・札幌市立大学デザイン学部卒業
家具屋の店員や公務員として働き、結婚、出産を経て、2017年イラストレーターとして独立

言葉とイラストを使って伝えるグラフィック作成を中心にインタビュー力を活かしたファシリテーションや講座、店舗での実演まで幅広く活動

プライベートでは2人の女の子の母で、長女が小学生になったタイミングで、夏冬休みのお絵描き教室を開講

昔からメモ魔で、何度も書いて計画を立てるのが大好き。
体力がなく怠け者の私が独立して色々なことをやれているのは、確実にこの「メモの力」のおかげ。
2021年には「じぶせかノート」という手書きのワークブックも発行し
「書くことで、人生が動き始める」を伝えている。
しゃおりのワークショップやインタビューは「一歩踏み出す力がもらえる」「自分のことが好きになる」と大変好評を得ており、インタビューをきっかけに法人化やテレビ取材など、お仕事が飛躍する方も多い。

特典

深掘り!マンツーマンセッション&ビジョンマップ作成を
お得な金額で受けていただけます
今回の講座では宿題の添削をテキストでお付けしますが、マンツーマンで話すことでもっと深掘りしてじっくり計画を立てたい方、立てた計画を実行するためのビジョンマップを作って、必ず実行したい方に。

今回の講座を受講の方には、22,000円でご提供いたします。
講座後お申し込み方法をお知らせいたします。

【サービスの内容】
・90分のzoom個別相談&インタビューで
立てた計画をより具体化
・いつでも見返して行動の指針にできるビジョンマップ(A4・2色カラー)
・イラストのメイキング動画
・zoom録画データ

ビジョンマップはこんな感じ。人に配って事業を広めたり、大きく引き伸ばして壁に貼る方も!

ここまでお読みいただきありがとうございました!
講座でご一緒できるのを楽しみにしております!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?