010 1ヶ月終了☑️

7月26日にコスタリカに到着しあっという間に月日が流れておりました。
日本から出発する日、コスタリカ以外にもベリーズ、エルサルバドル、グアテマラのメンバーが出国日だったため多くの同期が見送りに羽田まで来てくれました!!!
出会いに感謝🥲

私の同期は4人。
約1ヶ月間、首都のサンホセで語学研修をしていました。その期間は、全員ホームステイ。
バラバラのお家で慣れない環境の中、生活をしていました。
そして、着任式を行い全員スペイン語で5、6分スピーチ。ここからどれくらい伸びるのか不安ですが、『成せばなる成せねばならぬ何事も』という事で、環境に甘えず学ぶことを続けたいと思います!!!

任地に着き、活動が開始して4日。
思う事は多々あります。もっとあぁしたい、こうしたいという欲はあります。
まだ数日しか経っていないので、焦らずに物事を客観的に見ながらじっくり考える時間を多く作るようにしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?