見出し画像

なんとなくでうまくいく

今日も今日とて、出来事ベースで。

今日は、本当は朝イチで実家に帰る予定だったけど居心地が良すぎてお昼までゆったり過ごしてた。
お茶やコーヒーを入れたりして、窓から日が少しずつ差してくるのを感じる。

昨日のプレゼントはしっかり喜んでくれていて嬉しかった🙌
美味しいご飯を食べながら、ゲームをしながら、飲みながら、幸せな会だった。

そんな楽しい時間を過ごした人と、朝はちょっぴり真面目な話をした。
自分が休学した背景、今後やりたいこと、来年の予定、今の興味ややっていることも、想いのママに話した。そしたらなんとその人からたくさんおすすめの本や記事を教えてもらえた!

その人は知識欲が強くて、いろんな記事や本をその人の興味にあって紹介するのが趣味でもあるらしい。かっこよかった。
せっかくだからその記事だけベタ貼り。今の自分の興味に近しいところばっかり。

記事

書籍

人物

https://twitter.com/Mrt0522?s=20

昨日は「楽しい」中心だったけど、今日の朝は知識や学習・キャリア的な話で落差と興味が重なったことで「わくわく」がめちゃくちゃ大きくなっていく時間だった。
上の記事読んで感想かけたら良いな。

そのあとは、今年入った学生団体の年内最後の活動へ。

お寺の集会場をお借りして、地域のこどもが遊んだり勉強できたりする場所を作る活動をしている。夜ご飯も作って、今日はクリスマスケーキまでみんなで食べた。

やっぱり子どもたちは自由だと思った。自由なものと社会の中でのルールのバランスって難しいなと思う。

それを追えたら、今日もこれからクリスマスパーティー🎄
急遽で楽しすぎてオールすることにした。

やっぱり心の赴くままに生きるのが一番楽しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?