見出し画像

及第点

今日も良い一日。

朝、散歩途中で寄った本屋でビビッときた本を購入。

昼、お気に入りのカフェで友達と合流。

気の合う友達と会話が弾む。

普段、自分が話すことを怖がってるなと思ったり、

でもそれを感じずに話させてくれる友達いて幸せだなと思ったり。

はじめましての友達も合流して、また会話が弾む。

興味分野が似ていたり、波長が合う感じがして初対面とは思えないくらい色んな話をした。

夜、家族で食卓を囲んで、限界だった腹を満たす。

余韻に浸れるくらい良い時間を過ごせた。

今月も振り返りの投稿。

いい月だったと思う。及第点かな。

先月は、うまく「制約」を使える人間になりたいと思った。

その点である程度できたから及第点。

2月1日。福井県鯖江市へ。

4月からお世話になる方のもとへ。鯖江にゆかりがない人がなぜか集まっている、不思議なシェアハウスで1週間過ごす。自分に「語れるもの」がないことを改めて突きつけられる。

2月9日。帰ってきてからは勉強とバイトに時間を割いてみた。

英語のオンライン講座を毎日3時間と予復習。それと日中の勉強以外の時間はバイトを入れた。

時間的な制約をかけると、その時間でどんなことをするか想像しやすくなる。それに、余った時間を何に使うかも考えるようになって、時間が味方になってくれた気分になった。

これからもっとパツパツになってきてシビアになりそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?