見出し画像

[8月の月]ブルームーンを眺め、散歩しながら思ったこと

いつもありがとうございます。

⬆の写真は、8/29のブルームーンです。

散歩の習慣


夜の 散歩に 出た

8月は 満月が 2回あり 31日は

スーパーブルームーン と言う

今年 最大の お月さまだ

ひとり 歩きながら 眺めた


コロさまと J君が 元気な頃

毎日の 散歩が 日課だった

思えば 26年前から ずっと

トイレを 兼ねて 散歩してた

朝に 夕に 晩に


散歩の 習慣で 

婆ちゃんの

足腰は 今でも しっかり

基礎体力が ついた

生活習慣が 身についた


コロさまと J君の 

トイレの世話を してあげたと 

思っていた 結局

自分のために なっていたんだ 

ふと 散歩しながら 思った


散歩する 習慣を 

身につけ させて くれた

コロさまと J君に

感謝 している こうして

ブルームーンも 見れた


8/29 20:00

ゴールドの ルチルクォーツの

耀きで

月が地球に 寄り添うように


8/30  19:50

ブルームーン 雲の中より

一瞬の

耀きみせた 雨降る前に


8/31 21:30 

何処ですか 

スーパーブルームーン 

ここからは

見えないんです ちょっと残念!

      *


ブルームーンについて詳しく書かれていた記事がありました。

ちるさま、勝手ながら拝借させて頂きました。

midoriさま、勝手ながら拝借させて頂きました。

※ ちるさま、midoriさまご都合悪ければお知らせ下さいませ。

       *


虹の橋を渡ったコロさまとJ君のツーショト(撮影時13歳、1歳)

コロさまと J君の散歩

お世話した

つもりが結局 婆ちゃんの為に…

なったような気がする


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?