見出し画像

J君からのテレパシー

いつもありがとうございます。

⬆の写真は、4/22に虹の橋を渡ったJ君です。


目に見えないもの


5/22は、J君が虹の橋を渡り丁度1ヶ月経った日でした。

病院に定期の薬を貰いに30分歩いて行きました。

いつもは車で行くのですが、

夫が車で仕事に出かけ、たまには散歩も良いかなと思ったのです。

       *


総合病院の階段を右手で手摺り、
左手に日傘を持っていました。

日傘を杖のように階段の前に出したら、先がつるんと滑りました。

その拍子に婆ちゃんの躰はバランスを崩し膝が階段の角に…

あ痛タタ~膝小僧を打ちつけてしまいました。

それも右膝だけに…

そこは、昔痛めた場所なのよ…


       *

処方薬を貰い帰りには、

スーパーに寄って帰ろうと病院に行く前から決めていました。

「帰りの坂、こんなにきつかったかなぁ~」

荷物を抱えているから?と思いながらやっと家に着きました。


       *

やれやれと横になり、

今日は歩いて行ったばっかりに、

「行きは良い良い 帰りは怖い」
 
「通りゃんせ」みたいな日だと思いながら膝に湿布を貼りました。

帰宅した夫に話すとアイシリングしたか?と言われ、

湿布じゃあダメなん?アイスノンで冷やしたのは数時間後でした。

夕方、膝の回りが圧迫された感じで違和感があり痛くなりました。


       *


「今日はなんてついてない日なんだろう」

と考えたら、J君の月命日でした。

「あれ~?」

月命日に膝が痛くなるなんて、J君から何かのテレパシー?

「気をつけなさい用心しなさい」

と言うメッセージかも知れない。

J君が身体に痛みを与えて知らせてくれたのかも?と思ったのです。

その後しばらく、

痛みのせいもあり、いつもの食後の散歩など出歩きませんでした。


       *


大人しくしていたせいか膝も良くなり6/4に夜の散歩に出ました。

そして、

6月は、ストロベリームーンだったJ君を見ることが出来ました。

夜空から笑ってくれてるようでした。

「何事もなくて良かったね」と…


       *


皆さま、『目に見えないもの』を感じることありますか?


6月のお月さまは、ストロベリームーンと言うのだそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?