見出し画像

[7月の満月] 雲間より 梅雨の満月 抜け出でた 楽しみに待つ 人がいるから

いつもありがとうございます。⬆の写真は、7/2の満月です。


昨夜の雨


大雨警報も出て 雨は

容赦なく家を 叩きつけた

雷雨だろう 寝かかると

窓際が 明るくなった

恐くなり 頭から布団を被った

今朝目覚めると 

「よく眠れるもんだ気が知れん」

と、夫が言った

「自分だって鼾かいてるくせに」

と思ったが 婆ちゃんは

いつも 夫の鼾を 

子守唄 代わりにして

寝ているのだ


夜の散歩


午後からは 晴れ間も 出て

夜の散歩に 出た

月に1度の 満月の日

まんまるお月さまの 

ジェイくんに 会えるかな?

空は鈍より 曇り空

今夜は 会えないかな? 

すると雲を 押し退けて

急に 赫くように

ジェイくんが 顔を覗かせた

19:40


至福のひととき


散歩してるうちに

空は 真っ暗に なったね

だけど ジェイくんが 

照らして くれるから

この時間が

婆ちゃんにとって

至福の ひとときなのよ 

ありがとう!

また 会いましょう



20:30



[6月の満月] ストロベリームーンのジェイくん



[5月の満月] まんまるお月さまのジエイくんとかくれんぼ



まんまるお月さまのジエイくん


※ジエイくんは、4/22に14歳で虹の橋を渡った愛犬です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?