見出し画像

2月のある日 ゴルフと骨粗しょう症検査

いつもありがとうございます。

⬆の写真は2/28のゴルフ中です。

2月もあっと言う間に過ぎてしまい何かやったかな?

と思い出し記事にしました。


ゴルフ


友人の幸運さんとゴルフをしました。ここは、

家から車で20分弱で行けます。

18ホールの場合は、9ホールを2回廻るようになります。

練習に丁度良いゴルフ場です。

人に依っては幅が狭いのですぐOBになるから嫌と言う人もいます。

コース・レイアウト

2月にしては、風もなく天気も良くてゴルフ日和でラッキーでした。

三寒四温でしょうか、翌日は一日中雨で寒くなりました。

今朝は、ぼたん雪がチラホラ。

ゴルフはやっぱり天気の良い日がいいなぁ~

いつの間にやら幸運さんが動画を撮ってくれていました。

8番ショートホールPAR3




⬇は、ゴルフを始めたきっかけです。




母のこと


2020年103歳で大往生母のこと。

97歳まで実家で這いながらも1人でどうにか暮らしていました。

しかし、膝が悪く立てなくて出かける度に人の手が要りました。

1人暮らしは限界になり、その後老健で6年間お世話様になりました。

頭は確かで亡くなる直前まで認知症とは無縁の人生でした。

だけど、身近に母親をみていて、

足が立たない母の不自由な生活がいつも頭から離れませんでした。

自分は『足腰は丈夫でいたい』

と言う思いが強く、太極拳やゴルフを続けているのだろう。

だが、『一寸先は闇』と言います。

人生いつケガや病気になるか誰にもわかりません。



骨粗しょう症検査



1年前と今年、骨粗しょう症検査をしたので比べてみました。

02.2023  68歳
02.2024  69歳

異常なしと言われました。

今年の方が僅かに良いようです。

こうしてゴルフが出来ることがありがたいです。

今生きていることに感謝します。

ありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?