見出し画像

JIFUトラベルはMLMなのか?仕組みと理由を解説。

JIFUトラベルがMLMかについて多くの人が疑問に思っていると思いますので、解説します。

https://japanese.jifu.life

まずJIFUがMLMか?ですが、私はこのJIFUを知った時に「MLM」というのはすぐに感じました。正直MLMの基準とは何か?というのは分かりません。ただ私の中でバイナリーで二股に別れていく仕組みのアフィリエイトはMLMなのです。

そしてJIFUがMLMである理由ですが、そう答えなくてはいけないからです。

みなさん「ブラインド勧誘」というのはご存知ですか?ブラインドというのは直訳すると「目隠し」です。

この「ブラインド勧誘」というのは日本の法律で禁止されています。それは何かというと、「MLMというのを隠して勧誘してはいけない」というものです。

例えば、友人を呼び出して勧誘する際に、「MLMであること」「企業名」を隠して勧誘してはいけないとされています。

JIFUの公式サイトでは「MLM」という記載はありません。本来であれば、JIFUがMLMと名乗っていないのであれば、MLMとは言いにくいところですが、そういう訳にはいきません。

私も正直MLMの基準というのははっきりわかりません。ただし、「ブラインド勧誘が禁止されている」法律があるのであれば「JIFUはMLMです」と私は答えるべきかと思います。

というわけで「ブラインド勧誘」というワードを覚えてもらえれば良いと思い記事にしました。ぜひ参考にしてください。

https://japanese.jifu.life


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?