見出し画像

JIFU.tokyoオープンしました。

昨日からJIFU.tokyoというドメインでJIFUに関する情報を配信しています。

今後はJIFU.tokyoでも情報配信していきます。

タイトルでは「オープン」と書きましたが、そんな大したことでは無いです。



なぜドメイン取得したか?


実はノートにはノートの良さがあって、独自ドメインには独自ドメインの良さがあります。

ノートの良さはインデックスが早いので、短期間で検索上位を狙えるという点かと思います。

いちいちドメイン取得→ワードプレス設定→記事を書く

では遅れてしまうので、まずはNoteで書いていました。ある程度軌道に乗ってきましたので次は独自ドメインも同時にやっていきます。

今の所、JIFUで検索すると上位表示はされています。ただ一番では無いので一番を狙えるように独自ドメインでやっていきます。


jifu.tokyoのコンセプトとしては...

・美しいサイト

・タイトル通りの記事

・割と短文

でやってこうと思ってます。


少し前までのSEOの攻略としてはとにかく長文でそれっぽいことを書いておけばOKだったのですが、今はタイトルとドンピシャな内容が好まれます。

私もそうあるべきかと思います。

例えば、「JIUFの登録方法」という記事があった場合には、以前のSEOではまず「JIFUとは何か?」という説明をした上で登録方法を記載するのがベストでした。

会議などのプレゼンテーションとかだとそういう風が常識かと思います。

ただ検索のばあいには、もうJIFUを知っている上でいきなり「登録方法」を説明するのが好まれます。

なぜならユーザーは登録方法を知りたくて、検索しているからです。

というわけでjifu.tokyoというサイトを今から作り上げていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?