見出し画像

ヨドバシ福袋「ガンプラの夢」届きました!!(2024年 夢のお年玉箱)

2024年の「ガンプラの夢」が到着したので中身を紹介いたします。

【関連記事】

【YouTube 動画】



こちらは予想通りでしたねw
2023年4月29日に発売されたので入っていると思っていました。


「そうきたかぁー」って感じでしたねw
2002年12月発売の製品が入ってくるとは思わなかった。
このキットは再版されても中々買えないので嬉しかったです。
MG版が入っていれば、なお良かったけどw
すでにお気づきかと思いますが今年の福袋のテーマは「Zガンダム」シリーズです。


2015年11月にリニューアルして発売された製品です。
完全新規造形とのことでプロポーション・関節の可動などが改良されているようです。


2015年12月19日発売のリニューアル版です。


プラモデルの最後は、2016年08月11日発売のリニューアル版「百式」


今年のプラモデルは MG 1個、HG 4個でした。
MG は2個は入っていると思ったんですけどねぇー残念。
ジ・オか百式の MG は欲しかったなぁー
来年に期待。


工具類 ①

最近の福袋には必ず工具類が入っていますね。
プラモデル初心者でも直ぐに組み立てが出来るように考慮されているのかな?
「神サンボード」はゴッドハンド 直販限定 ノベルティ スポンジヤスリです。非売品ですね。
今回はヨドバシカメラのロゴが入っているのでゴッドハンドで福袋用に用意してもらったんでしょうね。


工具類 ②

LEDのリングライトは使って見たいと思っていたのでちょうど良かったです。スマホホルダーが入っていないのが残念。
ゴッドハンドのガラスカッターマットは持っている(苦笑)


2024年 ガンプラの夢

定価とヨドバシ価格の一覧を作って見ました。
すべてヨドバシで購入したとしても「¥5,590円」お得ですね。
今回は、古めのキットが多かったので所有しているのが多かったw
しかし総合的には満足のいく内容だったかなと思います。


今回は、ここまでとなります。最後までご覧いただきありがとうございます。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!