見出し画像

タイラバナビは楽ちんちん

本日(4月21日)は久しぶりのタイラバナビ。
4名中2名様は初タイラバという
うち1名様は初オフショアという
ハヤシの大好物ψ(`∇´)ψ

朝の間は逆潮で結構荒れてますが南からの追い風に乗って一気に風裏まで爆走、からの午後からは北風に変わるはずなので追い風に乗って爆走帰港というプランにしました。
波浪と波浪がぶつかって風向き変わって1時間後にはベタ凪になるからね♪♪
宴会用にアコウをご所望でしたのでNewナイスアコウポイントからヽ(*´∀`)

50cm近いナイスアコウが10匹。
本日最大は52cmもありましたYO
その気になればいくらでも釣れてしまいますww
34〜35cmのアコウはオールリリース。
20匹ぐらいはリリースしていただきました。

雨が勢いを増してきた正午、帰港方向で少し真鯛も狙ってみたいとのことでしたので昨年見つけたポイント(たぶんnoteさんにもUPしてます)へ寄ってみました。

4〜5枚はフックアウトしてしまいましたが、この時点で雨は本ぶり(汗)
少し早めに納竿とさせていただきました。

本日の水揚げは15万円ぐらいかな。
ご乗船下さいましたお客様はプロの飲食店経営者様ですので話盛ってはいませんYO

以下本日のポイント海図(座標)。
なぜタイラバナビは簡単なのか。
実はあまり知られていない本当のタイラバの釣り方やり方。

ここから先は

2,679字 / 3画像

¥ 2,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?