見出し画像

無風ベタ凪潮無し釣行

昨日(1月30日)は常連様2名様と久しぶりの出船。
風が無くてボート立てにくいったら(汗)
潮の効いてるポイントにはベイトなっしんぐ。
他のポイントではまさかの潮無し。
海底の起伏に当てる流しに徹するには楽でしたがベイトを見つけるのには苦労した一日でした。
よかマグロも釣れましたが涙を飲んでリリース。
県庁からまたお達し届きましたが、型に関わらず本マグロは全てがリリース対象となっております(汗)

以下ポイント海図(座標)と当日のベイト。
今知っとかないといけないプランクトンと脂のお話。
あと『魚には痛点がない』お話もね。

ここから先は

1,709字 / 15画像

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?