見出し画像

勉強のやる気を取り戻したい

そういえば、昔から進研ゼミとか通信教育系のテキストが好きだった。

届いたときにはワクワクして、よし勉強頑張ろう!と思うのだが、結局やりきれずいつも溜めるのだ。

大人になっても、同じことを繰り返している。本棚には買ったはいいもののやりきれていないテキストたちがちらほら…。

今日は勉強道具を机に出すところまではいった。

だがしかし、今の時期寒すぎてお布団に逆戻りしてしまうという問題が発生した。そしてそのままぐっすり…。

疲れは取れて元気になったが、これでは一生勉強が進まない。

無職だから、せめてなにかやり遂げたいのだ。

そこで、寒さ対策として、子犬(旦那)に梅昆布茶の粉末を買ってきてもらった。これで温かいお茶を飲みながら、勉強ができる!

早速明日から実行しようと思う。皆さん、応援してください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?