改めましてジゴロ田中です。

前回の更新が去年の7月9日だったので、だいぶ久しぶりの更新になりました。そんな訳で自己紹介をします。

改めましてジゴロ田中です!!

本名 伊藤仁

同級生のムカイ(現:総夜ムカイ)がラジオに投稿をしていることに触発され、ネタ投稿を始める。ラッキーパンチで採用され、当時よく聴いていた椎名林檎のアルバムのタイトルみたいな「二文字の漢字+カタカナ英語」(無罪モラトリアム、勝訴ストリップ)がいいんやけどなんかいいのあれへん?

と聞いて、ムカイが5秒後に発したのが

「ジゴロ田中」はどう?

ここから伊藤仁として15年間育った男は、ジゴロ田中という別名が生まれた。それから、地味で鈴木あみが好きで毎日机の中に鈴木あみの雑誌の切り抜きが入っていて机の中がlove the islandだった男は、本名・性格とは正反対の名前「ジゴロ田中」という名を授かった。

その名前を引っ提げてムカイが当時送っていた

「西川貴教のオールナイトニッポンスーパー」に初投稿した結果…、

何と2ネタ採用!!

『黒深田恭子 in my room』という深田恭子よりもリアクションが薄い西川ちゃん扮する黒深田恭子がを笑わせようというコーナー

「触れるとあたり一面タモリになるフロア」、「落ちるとYOU THE ROCK☆になる穴」というネタが採用。

※ 『西川ANN』は、他ではイジられない有名人をイジって想像したら面白いというネタが良く採用されていた。

ジゴロ田中になって、即採用されたことをムカイにうれしそうに報告し、ウザがられたがそれから半年以上採用されず、ムカイは毎週読まれ常連となった。西川貴教愛で惨敗したのだ。

その悔しさから、在阪ラジオ局のお笑い番組を中心にジゴロ田中は、ネタを送りまくった。そして、大勢のリスナーさん、ハガキ職人さんに多少なりとも知ってもらえるようになった。その話はまた後日。

最後のハガキ職人レース(3か月に1回あるネタを採用されたハガキ職人を番組独自のポイントに換算したランキング)で、9位にランクイン。

当時はラッキーパンチの2ネタのみだった僕にとってみれば大満足の結果です。そういや、「西川貴教のANN」終了後、しばらく経ってツイッターを始めたのですが、西川貴教さんに

「覚えていないと思いますが、ジゴロ田中と申します。T.M.revolution15周年おめでとうございます!」とリプライを送ったところ、

「ジゴロって、あのジゴロか!?」

と日常では絶対に聞かれないであろう返信が来ました。

西川さんは、そこまで読まれていない僕も覚えていてくれたのです。

嬉しかった。

フォロワーも100人増えた。

ジゴロ田中という名は捨てないでいこうと思った。

そんなこんなで、ジゴロ田中で今でもやってます。

ジゴロさんとか、ジゴちゃんとか言われてます。

田中は全く関係ないので呼ばないでください。

ジゴロ田中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?