見出し画像

事業家集団環境の真実:私たちの挑戦と情熱に迫る

みなさん、こんにちは。
私は「事業家集団環境」というコミュニティで活動し、起業後も日々夢に向かって邁進している経営者です。

今回は、事業家集団環境の真実を少し深掘りしてみたいと思います。
色々と噂やイメージが飛び交っている中、事業家集団環境は何をしているのか、どんな考えで行動しているのかを正確に伝えられたらと思います。


100時間ワーク、それってどういうこと?

事業家集団環境で自分のビジョン実現のためにメンバーが行っている週100時間労働のイメージ

「週100時間労働」というと、驚きの声も多いでしょう。
しかし、ここで例を挙げると、スティーブ・ジョブズやイーロン・マスクなど、世界的な起業家たちはその倍以上の時間を仕事に費やしていたという話があります。

大学での試験勉強やサークル活動で、夜遅くまで励む経験をしたことがある人も多いはず。
事業家集団環境の働き方の基準も、その延長線上にあると思ってもらえるとうれしいです。
自分たちの夢を叶えるため、短期間で集中して取り組んでいるので、「週100時間」仕事や活動をしています。


先行投資って何?

事業家集団環境で行っている時間とお金の先行投資のイメージ

「毎月17-18万円の先行投資」。
これについても驚かれる方も多いかと思います。
しかし、ここで例えば、大学の学費や参考書、ゼミ旅行などの経費を思い出してみてください。
これらもある種の「先行投資」ではありませんか?
事業家集団環境で行っている投資も、将来的な成功やビジョンを具体化するためのものです。
大きな夢の実現のためのステップとしての投資なので、ひとりひとりがこだわっています。


人とのつながり、それって?

事業家集団環境が大事にしている人と人とのつながりのイメージ

事業家集団環境の一番の特色は、人との繋がりを最大限に活かすことです。
大学で友達や先輩後輩とのネットワークを築くように、事業家集団環境で活動しているメンバーも仲間との連携を深め、お互いの強みやスキルを活かして、新しい事業やアイディアを生み出しています。
このつながりのおかげで実現した事業もたくさんあり、自分の夢を叶えた人も多いです。


なぜ「洗脳組織」という声が?

事業家集団環境で活動するメンバーが洗脳されていると勘違いしている人のイメージ

これが最も気になるところではないでしょうか?
実は、事業家集団環境のやり方や考え方は、従来のビジネスの常識とは異なる部分もあります。
その常識を打ち破るために取り組んでいることが「洗脳」と思われていることが多いのかもしれません。
新しいものや考え方に対しては、最初は戸惑いや疑念が生まれやすいものです。
ただ、私たちはそれぞれの信念を持ち、それを実現するための方法を選んでいるだけです。
現在の常識に捉われず、自分のビジョンを実現できたときの達成感はなんとも言い難いものがあります。


事業家集団環境の真実とは

事業家集団環境の真実を伝える新聞のイメージ

事業家集団環境は、自分たちの信じる道を進んでいるコミュニティです。
確かに、一般的な常識や方法からは外れる部分もありますが、それは自分たちの独自のビジョンや夢を追求した結果、必要だったからです。
一緒に新しいものを創り出したい、夢を追いたいと考える人は、ぜひ事業家集団環境で一緒に挑戦してほしいと思います。
私たちの真実や価値に共感してくれる仲間を、いつでも待っています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?