見出し画像

Applewatchシリーズ7購入!!

皆さんお疲れ様です。
ついにApplewatchの最新バージョン
シリーズ7を購入しましたー!!!

金額はざっと54000円ほど
今までApplewatchのSEを使っていたのですが
使って1年くらい経つのでそろそろ変えようかなと

今回は初めての青色!
そしてシリーズ7から登場の45mmサイズ
心電図の計測や血中酸素などの計測ができます。

前回のこれが正直買いたいという気持ちを
さらに強くしてくれました。

SEとの違いはこのくらいですが
私は45が1番大きさ的にはピッタリかな。

充電バッテリーの改善も7で大きく変化
充電速度が6に比べで33%上昇!!

これは凄いですね。
Applewatchなどよく不満の声がいちばん多いのが
バッテリーの短さと言われています。

充電を逃してしまうと次の日には使えないので
バッテリー容量を多くするか、速度を早くするか
どちらかの改善が必要でしたが今回は速度にフォーカスしたようですね。

今回もっとすごいのはApplewatchが 
充電を学習する機能があります。

80%までは高速充電
それ以降は過充電を考えて
ゆっくり充電されるようになります。

バッテリーの消耗原因として
リチウム電池の性質の放電状態(0%)と満充電(100%)は負荷を与え結果的に最大容量を低下させる原因になるため

充電は大体80%でやめて
絶対0%になる前に充電をするよう
Appleの公式からも警告をしています。

今回この学習機能によって
できるだけリチウム電池の負荷を書けない
Appleの気遣いも嬉しいものです。

1日使った結果はあまり実感は無いですが
今後Applewatchシリーズ7のレビューをもっとくんしくかいてみようとおもいます。

#Apple  #腕時計 #Applewatch #時計
#スマートウォッチ  #心電図 #血中濃度 #新機能
#日割り  #安い 

この記事が参加している募集

私の作品紹介

おすすめ家電