見出し画像

アイルランドのハロウィン

みなさん、お久しぶりです!
ハロウィンはどんな感じで過ごしたんでしょうか?

台湾でハロウィンのイメージはTrick or treatや仮装することしかないけど
ハロウィンの発祥地は実際アイルランドのことご存知でしょうか?
アイルランド人に対して重要な祝日ですから
みんなはJack-O'-Lanternを作るため、
ハロウィンの前にスーパーでかぼちゃが大量発生の状況がありました。笑

Tesco
Dunnus

帰り道でたまにハロウィンインテリアを見つけて、
本番のことを見えるなんで本当に癒されました。w 

あと!今年は3年ぶりパレードを開催しましたよ!
(パレードの経路:Moore St〜Mary’s Lane)
イベントの当日は雨が降ってすごく寒かったけど、
たくさん人が仮装し参加したからほんまに混雑したんです。
パレードについて、少し動画を撮りましたのでご覧ください。

パレードはおもろすぎて、夢みたいな感じで一瞬で終わってしまいました。
楽しかった。
もしちょうどハロウィンに時期にアイルランドにいるなら、
ぜひ魅力的なパレードに参加してください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?