自作配列を試してみて

自作配列をしばらく使ってみてみまして

良かった点

①:右手と左手の負担が平等
・・・左手に母音を5つ集めてて右手の15個所が子音の配列も試してみたのですが、右の負担が大きいですね
②:qwertyからの移行コストが低い
・・・そう作ってんだから、つまり本当は変えたい色んなことを諦めてるんだから、あたり前なんですけどねw
③:バックスペースとエンターをセミコロンとコロンと入れ替える
・・・これは明確に成功です



悪かった点

1⃣:修正qwertyには限界がある
・・・元々がqwertyだと、限界あります
2⃣:移行コストが高くなってもいいのでは
・・・どうせ慣れなければqwertyより遅いのは変わらないのですから



という訳で、また新しい自作配列をつくってます><
多分次は母音と子音を分離させるんでしょうね汗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?