見出し画像

スマホで登山㉓ くもりな焼石岳(2020/6/25)

どよ~んと、厚い雲が垂れ込める。
雨が降るところまで登ろうと、気軽に出かける。
こんな日に登る、もの好きはいるわけがない。
やっぱり、駐車場には車がない。
6:27 中沼登山口
   すべてがガスの中で、まるで違う山を歩いているようだ。
7:54+10 銀明水
     無人の水場で一休み。
9:20+9 頂上
     頂上に着いても無人。
     写真撮ってもガスだけ写る。

写真は二枚だけ。
中沼だがなんでニャニャめニャのだ

10:31+20 銀明水
     ここまで降りてくれば一安心。
     ゆっくりとおやつタイムを楽しむ。
12:07 登山口
    誰にも会わず、貸し切りの山を贅沢に歩いた。
    歩いた時間6:00 距離12.8km 高低差875m
雨が降る前に下りてきた。
雲一つない快晴の山も楽しいが、たまには、写真も撮らずに、途中で立ち止まりもせずに、ひたすらもくもくと歩くのも良いもんだ。
濃厚なガスの中で、濃密な時間を過ごした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?