見出し画像

スマホで登山⑭ ブナの道・駒ヶ岳(2020/4/16)

小さな畑、畝を作ったり、種をまいたり、ぼかし肥料を仕込んだり、山を眺めては、腰をトントンしながら、畑をホリホリ、あ~山行きたいなあ。
ようやく天気も安定し、4回目の駒ヶ岳を目指す。
林道はまだ、うがい清水までは通じていない。
9:08 車を停めて林道を歩く。
   この前の雪で林道埋まっている。
9:11 うがい清水登山道入口
   夏道が消えて、雪がどっさりと。

太い木から根開きが始まった


   天気良くて暑い。
   太陽が当たる場所の雪はとけて、一部夏道を歩く。
   雪の回廊は細くなる
10:52 頂上

ほわ~ンとした白い雲が浮かぶ
山もぽわ~ンとしているようだ


    ヤッホーと叫びたくなるような青空に白い雲。
    また真っ白くなった焼石連峰。
    ゆっくりと写真を撮って、おやつする。

雪庇の尻尾とその先に白い早池峰
春山の一日・ひねもすのたりのたりかな


12:38  車に着く
     歩いた時間3:30  距離7.2km  高低差614m  標高1130m
最高の一日を堪能。
鳥の鳴き声がする。

ブナの若木が我先に背伸びをしている



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?