見出し画像

ライブ配信するメリット 楽しい、趣味、稼ぐ

ライブ配信は、お金に関係なく楽しめるものでありますが、「稼ぎたいんや!」という方のため、あるいは、人が多く見てくれた方がもちろん楽しいよ、という方のために情報共有しようと思います。

あらためて今回、20ほどのアプリをインストールして参加してみましたが、まあ、ライブ配信サービスはたくさんあります。一昔前と比べて、「ライバー」と呼ぶ人たちが増え、やっていることは「ニコ生」と変わらないと思いますが、「YouTube、Twitter、Instagram」のように分かりやすく強いサービスがあればそれにするのだけど、という第一印象であります。

Youtube、Twitter(X)、インスタグラムの評価

ところでなぜ、世界的に超有名であり、日本人も大好きな媒体であるYouTube、Twitter、インスタグラムでライブ配信をしないのか、という話になるのが、まずは普通でしょう。

結論から言うと、別に悪くありません。ただ、この3つは、「(ライブ配信ではない)普段の投稿」をコツコツやっていくことで、集客できるタイプのものであると思います。

無名の素人でも

一方で、ライブ配信サービスアプリを今回取り上げてみる理由は、「無名でもいきなり人が集まってくれたらいいなー」と言う(淡い)期待、そして顔出し配信であれば、「それ目当てのお客さんが多い」であろうという期待です。結局のところ、いずれも継続は必要であるはずですから、楽しくやっていきましょう。

進展したらまた追記します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?