見出し画像

FXについて

これまでの人生を前半と後半に分けるとしたら、後半に一番時間を使ったことが、私はFXです。

「ええ!あのギャンブル性の高いFXですか?」と思った方は、まさにその通りでありまして、正確に言うならば、FXの前には「バイナリーオプション」と呼ばれるこれまたギャンブル性の高いとされる種目にがっつり数年間、土日も関係なく毎日、試行錯誤していました。

現在はもう学習のピークは過ぎて、新しく取り入れるものは無くなっているのですが、せっかくこういった届ける場所(note)がありますので、これまでの手法や知識を残しておこうと思いました。

これまでこのnoteでは、FXやギャンブル性の高い話はほとんどしていません。理由としては、お金はビジネスで稼ぐと良い、と思っていますし、お金を目的として何かをすることが幸せだと思わない、と言ったことを伝えているため、FXの話は出ませんでした。

また、今時、FXに興味がある人は多くないように感じています。投資をするなら株、あるいは長期投資でインデックス、現物の金を買っておけば良いと思いますし、「実際にそうだった」はずです(ビットコインだけは下で買っていた人がいたかもですが)。

そう言ったことも含めてFXの話は別にいいかと今でも思うのですが、それでも時間とお金をかけてきた分野でもありますし、少し残しておこうかと言うことであります。

ただ、長くなって申し訳ないのですけれど、今は、AIで絵が生成できたり、チャットでアシスタントしてくれたりする時代ですので、「昔のような学習方法」が必須ではない可能性もあります。

無料のもの、有料のものがあり、言える範囲で話すとすると、ロボットに任せることができます。

みなさんどう言う第一印象を持たれるかわかりませんが、「期待以上に成績は良い」こともあるようです。

結局のところ、私がこれから話すFXの手法についても、「ルール通りに取引する」ことを目的としています。唯一の目的、と言っても良いでしょう。

その点で、ロボ、AI、自動売買に任せることは、究極的に理にかなったことなのかもしれませんね。

借金がある場合

SNSでギャンブル界隈の方々と繋がった時に、「借金数千万円です」みたいな人が、割とゴロゴロいました。そう言った借金を抱える方は、FXにも挑戦したくなるかもしれません。

一つ私が申し上げたいのは、良くも悪くも「借金というブロック」が外れていることは強いと思います。またビジネスの話になりますが、絶対に近いくらい初期は事業資金を持っていません。そのため、普通は銀行などに融資してもらうことは多いです。つまり借金であり、一般的には、怖さを感じるものですから、そのブロックを壊したあなたは、今後、最終的にはお金持ちになれるのではないかと思います。

あくまで安全な範囲でやってほしいですが、ボーナスを活用するのは一つの方法かもしれません。

有料教材

私は、このnoteや「brain」と言ったものが出てくる前の時代だったので、そう言った新しい情報商材は買っていません。

私は今でも昔ながらの古臭いと言われるかもしれないような手法を使い続けていますが、今でも昔でも大した差はないと感じるので、どこで何を買っても良いのではないでしょうか。

有料無料含め、インディケーターで言えば3000個以上試した私が、これは使えた、というものを紹介します。

先述のように、新しいものは特にないです。

ここから先は

66字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?